2011年は長野!

昨日はスケート関連で鬱々としたニュースにばかり触れたえむぞうです。コンバンハ。
ほんとは、個人的には嬉しい事もあったりしたのですがね。


さて、今日は嬉しい(?)ニュース。
2011年の世界選手権の開催地が長野に決定したようです!


このページ↓のずーーっと下の方に出ています。
http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128590-19728-18885-286349-3787-4771-layout160-129898-news-item,00.html


嬉しいかも。
やっぱり世界選手権は特別です。全通はできないかもしれませんが、会場で見たいです。まあ先の話ですがね。


ちなみに、ヨーロッパ選手権はスイスみたいですね。
オリンピックの次の年ですが。スケートの選手は、大体オリンピックを節目に多くの選手が引退していくのですが、ユーロがスイスという事はランビとサラはこの年まで続行とかするかもしれませんね。ただなあ・・・サラはともかくランビは、ちょっと不安に思えるところがあるんだよなあ・・・。
日本選手もどれくらい残ってるんだろう。
ジョニーは・・・
とまあ、嬉しいような、その頃の事を思うとちょっと寂しいような、若干複雑な部分はありますがやはり嬉しいのでした。