本日強風也。

【別ブログよりの転載記事です】


本日のご対面時、唸りあいつつも鼻をチョン!とくっつけたので、おお!和解!?と思ったものの、その後は相変わらず唸りあい_| ̄|○
唸られつつも、隙を見て色々な設備にじゃれついて遊ぶちび猛獣。子猫の好奇心は計り知れません。
対して主さま。唸る合間に時々飼い主の方を見て甘え鳴き。器用だ・・・。
ちび猛獣に頭上に回りこまれ(ちび猛獣は食卓を蹂躙しました_| ̄|○)、低姿勢の主さま。そんな主さまに飼い主が「大丈夫ですよ。主さまが一番かわいいですから」とエールを送ったところ、主さまシャキッと居住まいを正し、手近なテーブルに上がりちび猛獣と目線の高さを揃えて睨み合い。どことなく余裕が漂いだしました。
そのまま目力対決は主さまの勝利。本日は主さまの優勢勝ちといったところでしょうか。
こうしてお互いの上下関係を定めているのでしょうかね。


ところで、本日は東京は北風がとても強かったです。
ちび猛獣の隔離部屋は北向きなので、風の音がとても響きます。そのせいかどこか落ちつかなそうなちび猛獣だったのでした。

猛獣「こんにゃに風の音のおっきい日は生まれてはじめてにゃの・・・」


生まれてから3ヶ月と3週間ではじめてですか。
そりゃそうでしょうねえ(笑)
今後も生まれてはじめての事が沢山あると思いますよ。