ドラマづくしの全米選手権終了。

ジョニーの結果は、最初に知ったときはちょっと残念ではあったけれども、ショックとかそういう事はなかったえむぞうです。コンバンハ。


しかしなんかすごい大会でしたね。波乱もサプライズもなかったといえるのは、アイスダンスくらいだったのではないでしょうか。ダンスも、前回2位の組が棄権という事もあるにはあったのですが。


ペアでは、一昨年あたりに組んだ、世界ジュニアのチャンピオン組が初優勝。ちなみにこの組、男性がジュニアの上限年齢を超えていて、女性がシニアの選手権大会に出られる年齢に達していないため、世界選手権はジュニアでもシニアでも出られないのだそうです。
一方で、2位になった怜奈&ジョンは、演技後にジョンが怜奈ちゃんにプロポーズとか。


女子は、昨年地区大会から勝ち上がって全米ジュニアを制したミライちゃんがシニア初挑戦で初優勝。しかし彼女もシニアの選手権への出場は年齢制限でアウト。同じく2位のフラットも、そして4位のジャンもアウト。3位のワグナー含めて、表彰台(全米選手権は4位まで表彰される)に載ったのが全員シニア初出場の選手。一方で前回優勝のキミーは大崩れして7位。前回3位のシズニーも9位(怪我があったみたいです)。


そして、最後の競技となったシニア男子は、なんと1位と2位が、トータルの得点が全く同じ!フリーの得点が上だったライサが優勝、ジョニーが2位となりました。
某映画*1みたいに、同点で2人とも優勝、2人で1位の台の上に立つという事はないのですよ(笑)もちろんとっくみあいもありません。多分(ぉぃ


いやはやなんという。誰か脚本書いてない?というくらいのビックリだらけの大会でありました。
Jスポ、ギリギリで放送決定してよかったですね(笑)

*1:俺達フィギュアスケーター。男同士がペアを組むおバカ映画。そういえば今回の同点の2人の片方は、この映画でパロディされていますねww