カップオブチャイナ感想文:女子FS

妙なジンクス続行中のえむぞうです。コンバンハ。
妙なジンクスとは、カナダのときにも書いた、うっかり選手の順位予想を口にすると、その選手の実際の順位が口にした順位より1つ下がるという、縁起でもないジンクスです。
@カナダ、SP後
「友加里ちゃん、1位にならないかなー」→2位
「ジェフは2位じゃないかなー」→3位
@チュー杯
コストナーは自爆癖あるし、ヨナはタイマーもってるし、キャロラインが優勝しちゃったりして」→2位
「SPで上いかれちゃったら、ライサFS強いし、優勝はライサかな・・・」→2位
「ODでこれだけ差がついてたら、ドムシャバ優勝だよね」→要素無効+ディダクションでまさかの2位


今後は絶対に、ジョニーや大ちゃんの順位予想は口にしないことにします・・・。


さて。チュー杯演技の感想です。
先に女子FS書いてしまいましょう。なんとも悲しい大会でした。転倒なしは村主さんとヨナだけ。ディダクションついていないのはヨナだけ・・・。
放送を見ても、皆どうしちゃったの?体調でも悪いの?と聞きたくなるくらい、演技がバラバラになってしまっている選手が続出。それとも、でかいぬいぐるみが投げ込まれすぎて氷が荒れたのでしょうか。そんな状態でしたので、感想は一部の人のみ、さらりとさらう程度で。

村主さん

実況アナ「ベールに包まれたフリー」だぁ?日米で見ましたよ。その辺、荒川さんにも訂正されていましたね。
ジャンプは相変わらず不調。でもPG全体の印象は日米のときに比べて大分良くなったと思います。

BeBe

動きはしなやかだし、スピンは速いし・・・でもジャンプがなあ。
3連続がきまったとき、フェンスの向こうでコンジェミコーチが拍手しているのが見えて、ちょっと和みました。
キスクラで、あの出来だったのにキャロルコーチが笑ってる!と思ったらば、記念写真を撮っていたみたいです。撮影が終わると一瞬で仏頂面に。ある意味ずーっと仏頂面でいられるより怖い気がします・・・。

シズニー

実況アナ「最後に、トレードマークのひとつでもあるあの笑顔が見れるか?」とか言っておりましたが、出来がよくても悪くてもシズニーは笑顔は絶やしませんよ。
そして演技は驚愕の4転倒。演技が進むにつれ、解説の荒川さんの声がお通夜状態になっていきました(^^;)
しかし転んでも転んでも、得意のスピンやスパイラルはきっちり頑張っていましたよ。NHK杯ではもっといい演技が出来るよういのっておりますよ。

セベスチェン

パーマとって、髪ちょっと伸ばしたらきれいになりましたね。
演技はミスが多かったですが、最初のジャンプは高さがあっていいジャンプでした。

ヨナ

唯一のディダクションなし。
要素はほぼきちんと入っていましたが、後のインタビューで本人も言っているようですが、まだインプレッションはあまり感じられませんでした。滑り込めば変わってくるのでしょうが。しかし、こんな注文をつけられるような演技はこの大会、彼女のだけなのですよね・・・。あ、衣装は・・・その・・・

キャロライン

滑り出す前からどこか自信なさそうな顔。この子でもあんな顔する事あるのですね。
でも、最初の3+3はSPと同様きっちり回っていました。後半はちょっと精彩を欠いていましたが。最後のスピン、スケアメのときのびっくりなポジションやめたのですね。あれやっているとレベルとれないからでしょうかね。
キスクラでは大きなぬいぐるみを抱えています。あれ、本人入れそう。

コストナー

衣装はすてき。PGも、ちゃんと滑ればよさげだと思うのですよ。でも・・・うう_| ̄|○まあ、コストナーだし・・・。
落ち込んでいても、リンクに投げ込まれたプレゼントを回収して持ってくるカゴっ子達には笑顔で対応。健気ですな。


男子の感想は後日・・・いや、この後すぐ!(笑)