コストナー日和。

チュー杯にて、我が愛しの自爆娘その2ことコストナーが1位になったというのにその事に全く触れないで村主さん、キャロライン、ヨナの演技を半端にカットしつつ流す報ステがとても面白かったえむぞうです。コンバンハ。
流す人は最初から決まっていたのでしょうね。注目の選手の写真も最初からあの3人しか用意ししていなかったのでしょうね。でも、競技だから何が起こるか分からないものなのですよ(笑)
まあそれ以前に、ヨーロッパチャンピオンに全く注目していなかったという事が手落ちなのですがね。


さて、その後にあったBSで、女子のSPの放送があった*1ので、カンタン感想文を。
見ながら書いたので、ちょっといい加減です。更に、方丹のところで思い立ってPC立ち上げていたので、彼女の演技の感想が抜けています。ご了承くださいませ(^^;)


ワン
ジュニアの演技だなーと思いますが、自分の出来る事を目一杯やっていこうとする姿勢が見られて好感を持ちました。


マルティノワ
ジャンプは割と皆大なり小なりミスしていますが、最後のスピンがひたすら残念だなー・・・。
腕とか手先の使い方はきれい。ジャンプのとき、首が・・・KVDP現象が起きている・・・?


ビンシュー
『アナスタシア』
他の2人の中国選手に比べて、かなりスケーティングが上手い。
全身を使った表現力も昨季より向上しているように思えます。ジャンプのミスがあったので順位的には残念だけど、成長が見られて、段々素敵な選手になってきていると感じさせられました。


ベベ
魔法使いの弟子』魔法かけそうな顔してるよね。
彼女のスケーティングや雰囲気にあった楽しいPG。そして相変わらずスピンのキレがいいのだけど、それ以外のところは全体的にちょっと動きが重いような。ていうか・・・日米対抗のときより身体が絞れていn(ry 気がするのは気のせいでしょうか。SPでスタミナ切れかかっているように見えるのですが。フリー大丈夫?
彼女が滑っていると、よくキャロルコーチがガン見しているのが目に入ります。・・・コワイ・・・w


キャロライン
『スパニッシュ・ジプシー』
3-3お見事。アメリカのときよりも演技全体に余裕が感じられました。あとメイクがちょっと濃くなった?(笑)


シズニー
『白鳥』
更にスケーティングがよくなった?すごい彼女に合ったPGで、終始溜め息モノでした(ジャンプのミスは規定路線ということでw)


コストナー
『Riders of the Storm』
今までとはちょっと雰囲気の違ったPGで、なかなか凝った面白い振付だと思うけど、まだこなれていないかなーといった感じ。
変なくま。(←キスクラで持っていたぬいぐるみ)


村主さん
『Take Five』
ジャンプが3つしかないショートで、2つのジャンプミスは痛いなあ・・・。
でも、スピンやステップはよくなっていると思いましたが。衣装はちょっと・・・。バニーガール風味・・・


ポイキオ
フラメンコ。村主さんのトリノシーズンのSP。
ひそかに、彼女はいつもいい衣装だなーと思うのです。相変わらずきれーなスケーティング。昨季は滑らかだけどちょっと遅い?という感じでしたが、昨季よりはスピードが出ているかな。でも、滑らかなんだけどこういう、音を刻む曲だともうちょっとメリハリが欲しいような気がします(えらそう)


ユリアさん
シューベルトのセレナーデ。
黄緑。(衣装)
ルッツ勿体なかったなあ。でも他はうまくまとめたんじゃないでしょうか。


ヨナ
『こうもり』この曲、真央ちゃんに似合いそう。
明るいイメージで、滑り込めば素敵なPGになりそうと思いますよ。思うのだけど・・・や、痩せすぎじゃないですか?ただでさえスタミナに不安があるのに。フリー大丈夫かな。。
冒頭の3F-3Tのセカンドが1回転になるミス。珍しい。そのせいか、演技終わった後笑顔は一瞬ですぐぷくっとふくれっ面になったのが面白かったです(笑)大小様々なぬいぐるみに埋もれるキスクラもいとおかし。


というわけで、この感想文だとよく分からないでしょうが、コストナーが1位ですよ。
密かに彼女を応援している身としましては、嬉しいと同時に・・・フリーでプレッシャーかかって自爆しないか不安が(^^;;)SP2位くらいを期待していたのにー!と、贅沢な事を言いたくなったりならなかったり。そんなコストナー日和。

*1:全選手放送。ありがとう!