視聴率アップを狙ってみよう。

検索ワードに“あなたが幸せを感じるときはどんなとき”と問いかけられたえむぞうです。コンバンハ。
今だったら迷わず「ジョニーがパーソナルベスト更新したとき」と答えるであろうえむぞうです。コンバンハ。


通常の流れだったら、本日のブログの内容はチュー杯の感想文になるのですが、ジョニーの優勝があまりにも嬉しくて、一日ジョニージョニーしていたので(何)ジョニー以外はまだあまりしっかり演技を見れていない状態なのです。
それと、中国のぬいぐるみ事情に動揺させられまくったせいもあるかもしれません(笑)あのたれぱんだは本物かっ!?とか、あのドラえもんは明らかに怪しい・・・とか、何故そこまでくまが大きい・・・とか、何故キスクラで選手よりも何よりもくまを真っ先に映す・・・とか。色々。


それはさておき。
TVを見ていると、気になってしまうものの1つに「○○登場、このあとすぐ!」みたいなテロップがあります。
スケートでいうところの「ミラクルマオフリー初披露 このあとすぐ!」みたいなやつですな。あれが出た後も余裕で2人くらい滑った後にようやくの登場だったりするのはお約束です。
あれはあれなのでしょうね。チャンネルを換えさせまいという工夫なのでしょうね。どうにも姑息に思えますが。TVの方々は視聴率アップのためにできる工夫はやっておこうという姿勢なのでしょう。


というわけで、ちょっとそのポジティブなスタンスを見習って、当ブログも視聴率(?)アップを狙ってみようかと思いますよ。


主さまー、今シーズンの大福化にはあとどれくらいの時間がかかりますかー??



ぬ「こにょあとすぐ!!!チャンネルはそにょまま!!」




チュー杯感想文も、このあとすぐ!(`・ω・´)b