冷静なつもりでいてもね・・・

母に唐突に「あんたがアボット好きな理由が分かったよ!彼は男シズニーだね!」と言われたえむぞうです。コンバンハ。
な、何をもってのその結論なのでしょうか(;・∀・)


それはさておき。チュー杯の男子SPが終わりましたよ。ジョニーさんの初戦ですよ。
まだシーズン前半だし、他の選手だって結構転倒してるこの状況、別に完璧な演技とかでなくてもいいしー。この後につながるものがあればいいと思うしー。とか思って、全然緊張とかしていないつもりだったのですよ。
それが、開始の時間が近付くにつれて気もそぞろになってきまして。落ち着け落ち着け・・・と自分に言い聞かせる事態に・・・。ダメじゃん(笑)
オンラインリザルトと、某所の書き込みなんかをチェックしながら結果を待っていたのですが、ジョニーの滑っている時間はもう、息が上がって手が冷たくなって・・・(^^;)


そんな心配性なファンをよそに、ジョニーさん自己ベストにあと0.2点となる79.80の高得点をマークしましたよ!ウワーイ!


演技の方も、どうにかこうにか見れたのですが、日米対抗のときからかなりPGをブラッシュアップしてきていました。
ちょっと物足りないと思ったストレートラインステップも大分印象が好くなっていました。
なんか、ジョニーの演技でこうやってPGが磨かれていくのを楽しむのって、久しぶり・・・いやはじめてか?(こら
あと、衣装もちょっとだけマイナーチェンジしていたかな。


まあジョニーさんの場合、問題はフリーなのですがね。
SPを見た印象では、かなりしっかりと練習をしてきているだろう事が伺えましたので、多少は・・・昨季よりは・・・どうかな。


さて。
高得点を出したものの、順位は2位でした。
本人は悔しいのではないかと思いますよ。私も悔しいですw
この結果をうけて彼の心境はいかほどのものでしょうね。多分今の採点方式において、一番彼の好まない状況だと思いますが(^^;)
ここでぶーたれるか、切り替えてフリーへの準備ができるか。ここもプチ正念場かもしれませんよ(笑)