ひま。

長時間の電車移動中のえむぞうです。コンニチハ。
イイコで座っていたらば、唐突に、昨日見たアイスダンスの事を思い出して笑いがこみあげてきて困っています。
今季のオリジナルダンスの課題が「民俗舞踊」なのですが、お陰様で各組衣装がものすごい事になっていて、6分間練習はさながら仮装行列です。オモチャの兵隊さんみたいなロシア軍人とか、胡散臭い農夫とか、どうにも無理のあるチロリアンとか。
あれを地上波で放送しないなんて、テレ朝ほんとセンスないなあ。どう狙っても、あんな面白い光景はプロデュースできないですよ。

6分間練習の光景の他に、電車に乗っていて思い出して困ったのは、イスラエルのザレツキー兄妹の、確かフリーダンスのフィニッシュ。
ポーズ決めているのに、兄のスケートが止まらないで、すごい笑顔のままどんどん妹と離れていくのが微妙に面白い。
あそこの妹は、矢●真理をちょっとごつくした感じだなーと、以前から薄々思っています。そして兄ともよく似ていて、兄はタランティーノにちょっと似ているんだな。
そうすると、矢●とタランティーノが似ている事になりそうだけど、多分それは違うのでしょう。
こんな事ぼんやり考えてるから、電車の中で挙動不審になるんだな。


ああ、ようやくあと一駅。