本日残念だった事。

風邪が治ってきたら、喘息がひどくなってきたえむぞうです。コンバンハ。
酸欠で頭がガンガン痛むのです。久しぶりにホクナリンテープ出動です。


昨日CSで放送された、ペアSPとオリジナルダンス、ジャッジ紹介から放送されていて驚いたのですが、今日のフリーの放送も同じです。いい感じの国際映像垂れ流しっぷりです。
この大会の、フリー1番滑走のバイス&トレント組が、フランスでスロー4回転サルコウを世界ではじめて成功させたらしいですね。テレ朝さんてば、独占放映権持ってるくせに触れやしない。こういう事報道するのは、放映権持っているメディアの義務ではないかと思うのですがね。


それはそうと、本日残念だった事。
ポイキオがNHK杯欠場だとか。
おそらく、日本全国のフィンランド女子のスケーティングが大好きな向きの方々(結構沢山いるっぽい)は嘆いておられる事でしょう・・・って、私もですがな(泣)