フジ739にてCOI鑑賞記。フィナーレ。

あまりにもビックリかつツッコミどころが多かったので、1部2部だけでなくついフィナーレまでエントリーを分けてしまいました(・∀・)
群舞のモチーフは『ウエストサイドストーリー』らしいですよ。あくまでも。


フィナーレ
聴きなれた曲『Tonight』でフィナーレのはじまりです。私はこの曲音楽の授業で知りました。
ペト様に引率されるように男子シングルの面々が登場、そしてダンスの2組。アニシナさん、ペーゼラさんを小脇に抱えるリフトで登場です(笑)小柄なアニシナさんに何も異を唱えず、顔が見えなくても大人しく小脇に抱えられるペーゼラさんに毎度毎度懐の深さを感じます(笑)
警官役のアクロバットチームも颯爽と登場。仕事しろよ、とあの扮装だとついつい言いたくなります。
続いてペア3組、その後女子シングルの面々登場なのですが、荒川さんとランビは結構衣装早替えじゃないですか?
そしてびっくりする程アレなギターが鳴り響き、何かと思ったらペーゼラが弾いているのですよ。それに合わせてアニシナさんが踊っているわけですが、いやー、何と言いますか・・・ギターに添えてもらう花がギターよりでかい・・・みたいな(^^;)
そしてウエストサイドストーリーの粗筋をなぞった(?)演出。ランビとペーゼラがケンカして、止めに入ったトニーの人がいきなり刺されて死んじゃいます。
うんうん、ロミジュリだからね。でも、マキューシオとかティボルトとかが死んじゃうくだりはどのへんですか?ランビとペーゼラって、マキューシオとティボルトに当る役ですよね?と疑問に思っている間にもペーゼラが警官に捕まります。マリアが駆け寄り、皆でトニーの死を悼みます。サンチェスさんも天から白い布につかまって降りてきます。天使役?トニーの亡骸を男性陣で持ち上げて・・・って。


ツァオさん、めっちゃ笑顔。


顔作って、顔!(笑)
リンクの中央付近にトニーを安置して・・・えぇ!?


ナニゲに神がいる!!
何する気ー!?


トニーにマリアがすがって泣いている後ろで、神が怪しげな手の動き・・・ちちんぷいぷい・・・。
その周りを天使サンチェスさんがくるくる回って。女性の群舞の人がトニーにサンチェスさん持参の布をまきまき・・・そして高く持ち上げて・・・もう一度下ろしたら・・・生き返ったよ、オイ!!!
ウエストサイドストーリーって、こんな話なのか!!!いやまさか・・・と唖然としているワタクシをよそに、曲は『アメリカ』に変わり、楽しい群舞のお時間となりました。皆で肩組んでステップ踏んでフィニッシュ(拍手)


そして曲がアーチチアチ♪に変わり、キャストが得意技を披露するご挨拶タイム。
実況アナが大活躍。「ぼなりー、ぼなりーぼなりーぼなりー!!バックフリップゥゥゥゥ!!!!!」・・・ウルセェ。
最後に思う存分迷惑な大絶叫をした実況アナがご満悦で「静岡エコパアリーナからお送りしましたあ!」としめてCOI生中継は終わったのでした。
中継が終わった後40分ほど余った時間をどうにか埋めるべく、スタジオのアナウンサーが頑張っている姿が感動的でした。すぐに消しましたけどww