切り札。

梅酒をつけるでかいビンを割ってしまったえむぞうです。コンバンハ。
ビンの上にワインボトル(空)を落としてしまいましてね。ワインボトルは割れなかったのですが梅酒用のビンが割れました。ワインボトル強いです。
当初、取っ手部分だけ割れたと思ったのですが、フタを外してみたら、更にビンの上半分くらいがごとりとはずれて落ちました(^^;)
割った際に足にガラスの破片が降り注いだので、その場から動く事もできず、母に足を掃除機で吸われました。それでも草履の鼻緒の陰と指の間からガラスのカケラがはらはらと落ちてきたりとかしていましたよ。怪我がなかったのは幸いです。


さて、昨日に引き続き主さまのお話です。


昨日の通院の疲れのせいか、今日はかなりの時間を寝て過ごした主さま。
しかし夕刻、アイロンをかけていた母の悲鳴が家の中に響きました。何事かと思い見に行くと・・・


アイロンをかけたばかりのシャツの上に乗っかる猫の姿が。↓

ぬ「にゃによ。文句があるって言うにょ?アタシはねえ、昨日は無理やり病院に連れて行かれてイヤだったんだから!それに今日だって、バリーンって大きな音がして寝ているところ目が覚めちゃったにょよ!様子見に行こうと思ったらドア閉められて閉じ込められちゃったんだから!そにょ上、アンタさっきアタシが折角一生懸命研いだ爪切っちゃったでしょ!いやにゃ事ばっかりだったんだからほかほかにょシャツにょ上に乗るくらいにゃんだって言うにょよ!どかす気?そんにゃことしたら・・・そんにゃことしたら・・・キライににゃってやる!!


ヒイィ!それだけはご勘弁を!!
と、いうわけで今日だけはと大目に見られた主さまなのでした。惚れた弱みってやつです(笑)
母は不満げでしたけどね(・∀・)