いろいろ。

2日連続で主さまの話だったえむぞうです。コンバンハ。
いえね。ここしばらく主さまの健康問題で気をもんでいたので、それがオオゴトにならずにすみそうで嬉しかったもので。


というわけで、置きっぱなしだったスケートのお話など。
JGP、タリンカップは、女子は西野さんが優勝、石川さんが5位となかなかの成績でしたが、男子は吉田選手が15位、西上選手が18位。ここのところじわじわと存在感を強めていた中国のグァン選手が優勝、ジュニアデビューの前から逸材と評判だったロシアのガチンスキー選手が2位と、前評判に違わない実力を見せておりましたとさ。
ペアは、久しぶりに出てきた日本チーム、高橋&トラン(男性はカナダ人なのです)が12位。結成1年目のペアとしては健闘したといえるでしょう。
てな感じで。


同じ頃開催されていたシニアの国際大会、オンドレイ・ネペラメモリアル
公式サイトがなかなか更新されないと思っていたら、icenetworkの方で結果が出ていて、公式サイトがんばれよ・・・と思いました。
そして結果を見てみたら、男子はケビンが普通に優勝すると思っていたのにSP2位。しかも点数が、女子の1位のセベより低いのに驚くというより笑いました。フリーは巻き返して結局優勝しましたな。ケビンの新衣装、判っているつもりなのについ驚いてしまうあたり、じぶんもまだまだ修行が足りないなと思いました。SP1位の人はあの人だ。全米で、タキシード着てガムテか何かでスケート靴を足に固定して滑っていた人。フリーの演技中に壁から出っぱていたボトルか何かに弁慶の泣き所ぶつけていたかわいそうな人だ。
アイスダンスにはデロションが出ていたようで。私は彼らが来るというのでNHK杯とりあえずチケット申し込むつもりでいます。新PGが判明したそうで。それはそれで貴重な情報としてうまうまと頂いておきますが、衣装もどんなもんだか気になります。気になるというか心配というか(笑)
てな感じで。


怜奈&ジョンは今季GPシリーズはスキップするのだそうな。という事はNHK杯も来ないのですね。
http://www.usfsa.org/Story.asp?id=39459


そして。ジョニーさんジャーナル更新

I think this might just be the longest entry ever.

って。いつも長いのに、その中でも最長って。
それを乏しい英語力で必死で読む方の身にもなってくれ、とは言いませんが。英語圏の人でもこれだけ長いと読むのしんどいんじゃないでしょうかね(自分のことは棚上げの方向で)。
内容的には、家族から離れて一人暮らしをはじめたジョニーさんの新生活&新しい練習環境、そして最近出演したショーについて、新PGについて、髪形について(笑)など。
コーチ変更を知った際、別の日記にて「ジョニーさん、オトナへの旅立ち?」とかワタクシ書きましたが、今回のジャーナルはまさにそんな感じの内容でしたな。まあ「落ち込んだりもするけれど、私は元気です」といったところでしょうかw
コーチにポニーテールにされたりもするけど、私は元気です。でも髪は切りました。みたいな(違)




最後にまっっったくスケートと関係ない、大いなる余談ですが。
スケートの情報を漁ってネットを徘徊していたら、何故かこんな人に出遭ってしまったのですが。どうしちゃったんでしょう、この人。