今週はライブ

そんなわけで、今更ながら市川市文化会館の座席表をチェックしてみました。
2階12列って、最後列だったんだ・・・。
行けるだけでもいいんですけどね。
でも、席の位置よりも。
今回は、周りの席の人に恵まれますように。
前回は、隣の席の人が開演してるのに携帯いじっていたんですね。注意したら、ずーっと隣で不機嫌オーラを発して、周りが盛り上がってるのに微動だにしなくて、気まずかった(−−;)
その前に行った大宮で、1階席の前の方の端っこだったので、会場スタッフの方がすぐ横にいたのです。それで、アンコール待ちの時間にスタッフの方がトランシーバーで、2階席の●●あたりのお客さんが怪しい動きをしている、とか連絡しているのを見ました。
なるほど、遠くから見たほうが全体を見渡せるからね、と見ていて納得したのですが、だとすると、周囲にスタッフの人がいないと思っていても、開演後も携帯をいじっていたりすると突然スタッフの人が現れる可能性もあるわけですよ。
会場が違うので、絶対あるとは言えないけれど、もしそういうことがあって、横でそんなすったもんだされたら興醒めです。
だから、開演してもいつまでも横で携帯いじっていられるのが、気になって仕方ありませんでした。それで注意したのですが、その後はずっとむっつりして動かない。それも気になって、結局後半になるまで、心からライブが楽しめませんでした。いいライブだったのに。
終わってからも、なんか去り際に睨まれたし。
あっちのやってる事の方がおかしいと思うんですけどね。
確かに、ちょっと言い方きつかったかもしれませんけどね。でもね。開演していて、大きな音がガンガン鳴っている状況ですから、どうしても怒鳴る口調になってしまいますし。
まあね。
一体何しに来たんだよ!貴教に失礼だろうが!!!
って気持ちがあったのも事実ですけどね。ハイ。