叙情詩

叙情詩

叙情詩

やっと買ってやっと聴きました。
エアチェックして事前に聴く努力を全くしていなかったので、どうせなら買うまで聴かないでおこうと思って、Mステもポップジャムも歌になったら逃げていました(笑)
でもちょっぴり耳に入ってしまいましたけど。
CMでサビだけ聞いた際には、暗くて美しくて壮大な感じのバラード*1なのだなと思っていたのですが、通して聴いてみるとちょっと印象が違いました。
なんとなく「これって哀しいの?何なの?*2」(by はいどさん)系の曲?と思いました。
C/WのP'UNK〜EN〜CIEL、こういう声でこういうテンポ感の、こんな感じのグループが昔いたような・・・なんだっけ?思い出せない・・・

*1:『forbidden lover』みたいな

*2:『flower』出た頃のインタビューではいどさんが、kenちゃんの作る曲のこういう雰囲気を目指して作ったと言っていました。そのとき例に挙げた曲は『風の行方』とか『As if in a dream』とか。