何かが起こるのはいつも月曜日。

昨日、生協の配送がやってきました。
いつも玄関先に置かれるので、それを家の中に運び込みます。
この日は、プラスチックの折りたたみコンテナが二段に重ねて置かれていました。
ちまちま運ぶのも面倒くさいから、いっぺんにに入れてしまえ!と、二段重ねのコンテナを、重ねたままよいしょっと持ち上げました。
あれ?ちょっと重い?
と思いましたが、やっちまったら後には引けない。
どうにか家の中に運び込み、中を検めて愕然。
日本酒720ml一本。ワイン750ml2本。もろみ酢720ml一本。米5kg。ジュース1パック200ml×12本。その他諸々。コンテナ自体の重さまで加えると、合計10kgをゆうに超えますよ。
こ・・・こんなもの持ち上げていたのか・・・。
知らないって、幸せなことですね。
それで、昨日から腰痛に悩まされておるのです。
アホだ・・・自分_| ̄|○