計算外・・・

ここのところ、あまり体調がよくありませんでした。
だから、ライブに行くに当たって「調整」が必要だったわけなのです。
それなりに色々配慮して、万全に近い状態に準備を整えて、余裕を持って出かけたのですが、思わぬ落とし穴が。


乗り物酔いしちゃったよorz


電車に酔っちゃったよ。ライブ会場に着く前に、かなりイヤな汗かいちゃったよ。
駅に向かうバスの中で、後ろに座っていた親子連れの会話が耳に入ってきたのですね。
「馬って乗り物酔いしないのかな?」
「さあね〜〜?」
「犬はするじゃん、ほら、前飼ってた犬車苦手だったじゃん」
「そうだっけ?」
「生あくびとか多いと、乗り物酔いしてるんだって、犬って」
「それって人間も同じよね」
それで、乗り物酔いしたときって、生あくび・・・してたっけなー?と、うっかりその状態に思いを馳せてしまったのが運のツキ。元々暗示にかかりやすい性質なのです。
その後の電車はプチ地獄でした・・・。正に生あくびの連続。見たこともない犬にシンクロしてしまいました。