スーパー主さま

朝5:00頃、主さまが大暴れ。飼い主共も起こされました。
早起きにも程がありますよ、主さま。
そんなわけで、この日主さまは「スーパー早起きニャンコ」とあだ名がつきました。
そんなスーパー早起き主さま、リビングに飼い主共を集めてご満悦だったのですが、何しろ5時ですので。やがて母が脱落。自分も、そろそろいいかな・・・と部屋に戻ると、程なくして主さま「出てこ〜い!」のシャウトで呼び戻します。
諦めてリビングで読みかけの本を読んでいると、いつの間にか主さまの姿が見えなくなっていました。隣の部屋の母に主さまの行方を尋ねると「ここにいるよ」と。
部屋を覗くと、母が暑がって足下にたたんだ毛布の上にちゃっかりと香箱座りをしておりました。母曰く「スーパーちゃっかりニャンコ」。最早主さまは、何をしてもスーパーがつくようです。
このぶんならばもう大丈夫だろうと、部屋に戻って寝なおし、7時頃に起きてリビングに行き、また母にスーパー早起き&ちゃっかりニャンコの行方を尋ねてみました。
「もう寝てる」
・・・・・・orz
人を叩き起こしておいて、人が本格的に起き出す頃にはもう就寝ですか。
見ると、押入れの中でうっとりと目を閉じて、幸せそうにまどろんでいる主さまの姿が・・・
5時起床。7時就寝。早寝にも程がありますよ。
そんなわけで、主さまは更に「ウルトラスーパー早寝ニャンコ」のあだ名もゲットしたのでした。
嬉しいですか?主さま。