コーチに内緒で?(笑)

自分のブログで、有名人のお誕生日をお祝いするのって微妙だなーと思うえむぞうです。コンバンハ。


で、今日は美姫ちゃんの誕生日なわけですよ(笑)とりあえずおめでとうと書いておきますか。
コーチのモロゾフも、確か1日違いでお誕生日です。あれで33歳だっていうから驚きます。まあ痩せれば若目に見えますかね・・・。


で、美姫ちゃんの誕生日と言うと、去年の事を思い出します。
全日本の後報道された、全日本に向けてどんな日々を過ごしたかのエピソード。全日本の前のNHK杯がボロボロだったので、どうなる事かと思われていたのが総合2位、フリーだけなら1位という素晴らしい結果になったのですよね。どうやってここまで持ち直したかと。まあ他にもいろいろ話はあったのですが、笑ったのが「誕生日には、コーチに内緒で少しだけケーキも食べました」というやつです。
内緒でケーキって(笑)新聞に載っちゃったらそれ既に内緒じゃない(ノ∀`)モロゾフは日本語分からないだろうから、日本のスケートファンが皆知っていてもモロゾフにはバレないという理屈ですか。それはどうかなww


ところで、アダム・リッポンという選手がいましてね。美姫ちゃんと同じく、モロゾフの教え子のアメリカの選手です。なかなかの美形で、髪の毛がくるっくるのカーリーヘアなのですよ。天然なんだそうです。
ところが、モロゾフのおじちゃんはそれが気に入らないらしく、彼にストレートパーマをかけさせようとしたらしいです。
しかしパーマをかけたくなかったらしいリッポンは、試合のときはヘアアイロンで伸ばすから、という事で折り合いをつけていたのですね。そんなわけで、昨季は試合ではストレートヘアの美少年が華麗に舞い、表彰式ではアイロンの効力の切れた髪の毛が華麗に巻くみたいな光景がしばしば見られました。
今季もスケアメまではそうだったのですがね。ロシアで、突然くるくる頭の状態で出てきてびっくりしました。地毛解禁になったの!?と。そしてまた、くるくる頭で滑るリッポンはえらく楽しそうでした。結果もよかったですし。
その地毛解禁の真相ですが、ロシアでの試合の前に、彼のドライヤーからちょっと火花が出たのだそうです。それを彼はちょっとだけドラマティックにモロゾフにお話したらしいですよ。「ドライヤーから火が出た!!」と。そんなわけでモロゾフ先生は「ならば仕方がない」と地毛解禁を許したそうで。
なんでそんな事を私が知っているかというと、それは勿論ウェブ上で本人によりネタばらしされていたからです(ノ∀`)


内緒じゃない「内緒でケーキ」といい、ドライヤーから火のネタばらしといい、何気にモロゾフ先生は生徒に軽くあしらわれていないか、と思う今日この頃なのです(笑)