よかったー×2。

方々で国内戦が開催されていますが、ドイツ女子はディトルトが優勝したようで一安心。
昨季は国内戦で、まだシニアの選手権大会の出場年齢に満たない選手に負けてしまい、今季はしょっぱなからスケアメで4転倒。NHK杯では取り戻しつつあるもののまだまだ不安の残る状態だったので、あと何回彼女が見られるだろうと心配しておりました。
しかし国内戦で優勝できたので、またユーロで見られますね。多分。よかったよかった。


さて今日は、テレ朝チャンネルGPファイナルの放送がありました。男子SP、地上波では放送されなかったジョニーもトマーシュも放送されたようですが、すっかりさっぱり放送の存在を忘れていたので捕獲ならずorz
再放送は1月5日の朝・・・。油性マジックで手に書いておきましょう。


そしてEXの放送もあったのですが、テレ朝チャンネルGJ!でした。
実況解説なし。シニア選手は全選手放送、ジュニア選手は女子2位の藤澤さんと、1位の選手全員放送。という事は、アモディオのEXも放送されました!!やったー!!個人的に一番合ってるセクシー・バックを大きい画面で見られました!大きい画面で見ると更に、腕の動きの(いい意味での)おかしさなどがより分かりやすかったですw一緒に見ていた母も大層お気に召したようで、これで反応がないのが分かっていても一人でアモディオアモディオと言う寂しさから解放されそうです。
地上波の放送があまりにもアレなことを思うと、若干癪ですが、とりあえずテレ朝チャンネルにありがとうと言っておきましょう。