スケアメが終わって。

不満を言ったらキリがないのですが、今、私の胸にはある不安が居座っております。


一番応援している選手である、ジョニーのGPシリーズ初戦はスケートカナダ
彼にとっては何かと相性のよろしくないカナダでの試合です。
普段は表彰台争いをする彼が、何故かカナダの大会ではいつも7位になる、といういやなジンクスがあったりして、今度こそそれを破ってくれ!というのが多くのジョニーファンの願うところであるのです。
このいやなジンクスの話を最初に出したのは、ジョニー本人でして、スケカナにアサインされたと知ったときには家族に「行きたくない」と言ったのだとか。
そんな複雑な思いでもって望む試合。私としては、だからこそ順位にこだわらず、ジョニー自身が納得のいく演技をして欲しい・・・と思っていたのですが。


もしかして、ジョニーが表彰台に乗れなかったら、FS放送されなかったりするかも!?


イヤだ。それはイヤだ。新しいFSを見る、最初のチャンスなのに・・・。


お願いです、ジョニー様。
メダルとってください!!そして日本のファンにFSを見せてください!!とろうよ。いや、とれ。


と、思わず我を忘れて言ってしまいそうな今日この頃なのでした。