実はBSはじめました。

昨日BS-iを見たよ!というエントリーを書いたことでお分かりのように、我が家でBSが見られるようになりました。
ウチの場合はCATVをひいていたので、アナログからデジタルにサービスを切り替えて、他の設備(TV等)はそのままなので、画質はあまり良くなっていません。
デジタルへのグレードアップを考え始めた当初、月々の支払いが1000円増える*1だけで見れるチャンネルがぐっと増える、と言う事でいいんじゃない?という反面、見れないチャンネルにTVKが入っている*2事と、うちのTVがAV端子がアナログのものしかついていない、背面のっぺらぼーのテレビデオなので、CATVのチューナーをこれまでと同じように録画機器につないで見る形で接続できるかどうか、等の問題がありました。そこらへんや、他の事も問い合わせをして、心配事がクリアーになったので契約をデジタルに変更したのですが、キャンベルの生放送には間に合わなかったのです。
これで実は、オンデマンドやPPV(ペイ・パー・ビュー)なんかのサービスも受けれてしまいます。でもやりませんけどね。そんなにお金のかかるような事は。


そんなわけで先日、デジタルへの変更のための工事がありました。
当然、ウチの中に職員の方が入って作業をされるのですが、人間にとってはこちらが招いた相手であるものの、センシティブニャンコな主さまにとっては、平穏な生活を乱す闖入者でしかありませんでした。
不安げに作業を見つめる主さま。
ぬ「知らにゃい人だわ。にゃにしてるのかしら・・・どきどき」
飼い主「主さまってば食い入るように見つめて・・・今ならばあちらに気をとられているから、撮影の絶好のチャンス!!」


そして、不安げな愛猫の姿をアングルを変えつつ撮影しまくる飼い主(ぉぃ
全身も撮ってみましたヽ(゜∀゜)ノ

思わず前足を揃えていますw


そしてこの後主さまは、ひとしきり状況を観察した後、作業をしている職員の方にずずいずいと接近し、カバンの中に入ろうと狙ったり持ち物にパンチを与えるなど、好奇心の赴くままにいたずらの限りを尽くしたのでした(笑)
いつもの事ですがね。だから、一見不安そうにしていてもこちらも写真撮ったりしていられたのですよw
もちろん、困った事になる前に制止はしていますよ。

*1:実際はグレードアップの際にフジ721・739の契約をやめたので、今までとほぼ同じ料金

*2:毎日sakusakuを見ているので、これは一大事です