スケアメ男子SP

SP結果→http://www.isufs.org/results/gpusa06/SEG001.HTM


というわけで、織田君81.80。SPの国際大会での得点としては、先のオリンピックのプルさんに次ぐ歴代2位ですよ!
お見それいたしました、殿!
シーズン初めからこんな点数出ちゃっていいのですかね。
ちょっとレベルの認定の基準が変わったからとか、その辺の影響とかあるのでしょうか?


2位はまさかまさかのアルバン(笑)73.80。
彼の昨季のFSのステップは、我が家では「盆踊りステップ」と呼んでおりましたよ。ヨーロッパ選手権では、解説の方が「ランビエールのスピンがレベル3なのに、フランスのごそごそしたスピンがレベル4なんて・・・」とか「嫌々(GOEで)0をつけた*1」とか、静かな口調でものすごい毛嫌いしていましたよ。
そんなアルバン。SP2位なのに地上波で放送はダイジェストのみ(えー)
確かSPは昨季と同じだったと思うのですが、衣装が変わっていました。ずーっと蜂を追い払ったり逃げ回ったりしているPGだったと思うのですよ。それで、昨季は衣装に蜂がついていたのです。ところが今回は、腰のあたりに黄色と黒のボーダー!君か!君が蜂だったのか!それとも何か、昨季刺されたから今季は自分も蜂になったとでも言うのですか?何ですか、そのドラキュラみたいな蜂。


3位はライサ。70.35。
ジャンプで2回失敗しましたからねえ。
ただ、SPで出遅れてFSで挽回は彼の必勝パターンですよ。
ところで、あの上下黒のスウェットにしか見えないあれは、衣装ですか?(^^;;;;
顎鬚とかたくわえて(?)いるあたりとか、雰囲気はキリストっぽい*2


もうすぐBSの放送がはじまるので、それが終わったら追記するやもしれません。

*1:減点してやりたいけどできなかった、という事らしいw

*2:SPの曲は、キリストを扱った映画のサントラ