はい、もうすぐですよ。

現地時間26日の16:00からスケートアメリカがはじまりますよ。今頃は公式練習の最中でしょうね。


このスケアメというのは、GPシリーズの初戦なわけです。
GPシリーズといえば、テレ朝公式サイトでは「世界一決定戦」となっておりますが、決してそういうわけではありません。
だったら、3月の世界選手権の立場はどうなるんだ。3月になったら、世界選手権を放送するフジが「真の世界一決定戦!」とかまくしたてるのに、1000ミラクル(第2章)。*1


ここで、順位予想・・・とか、出来たらいいのですが、無理でーす。無理はしません。ニワカなので。
というわけで、出場する選手の中で、個人的に応援している選手など。このへんの選手がいい結果が出ると、えむぞうが喜びます。

  • 男子

やはり織田君。殿。優勝候補ですよ。願わくばライサ*2に勝っていただきたい。
イタリアのゼレンカ君。好きとかそういうわけではないのですが、そういえば彼、トリノのとき「イタリアの最終兵器」とか言われていたなー、と思って。先日「アメリカの秘密兵器」呼ばわりされたスコットと共に、2大兵器揃い踏みということで、頑張っていただきたいです(何を?)

多分優勝はデンコワ&スタビスキー*3だと思うのですが、私が好きなのはイギリスのケア姉弟です*4。カー姉弟とも読まれます。弟はなんだか雰囲気が「かーくん」という感じです。でもそれは多分、昨季の衣装のハチマキのせい(笑)
それと、好きと言うか気になるのはフランスのペシャラ&ブルーザ。昨季の衣装もPGも結構強烈に印象に残っています。実は、新しい衣装も最近画像を見かけたのですが、個性爆発でどうなることやら。というか、フランスの選手の衣装って忘れられないものが多い気がします。背中に007とか、黄色いハチマキとか(^^;)

  • ペア

8組しか出ないのですねー*5。しかも、優勝候補であったはずの中国のパン&トン*6が、女性が腎臓病にかかり棄権してしまいました(TT)早くよくなって。
というわけで、個人的肩入れチームは井上&ボルドウィンと言う事になりますね。他は・・・というか、まあ正直、ペアは見るのは好きなのですが、まだまだ良くわからない感じなのです。

  • 女子

やはり美姫ちゃん。アンミキ。がんばれ。
そして相も変わらず舞ちゃん。
実は他にも好きな選手が多いのですよね、女子は。カナダのミラ・リャンとか。マイヤーとかエミリーとか。


まあとにかく、この辺の選手がそれぞれなりにいい演技&結果を残せたら、ワタクシ喜びますよ、というお話でした。


昨日くらいまでは、どうなるかなどうなるかな・・・とどきどきして胃が痛くなりそうだったのですが、いい加減そういう精神状態にいるのも飽きたので、結果よりも選手の演技を楽しもう!そう!何よりも演技だ!!という気持ちに切り替えました。多分うまく切り替えられたはず。
やっとTVで見られる試合が始まるのですからね。楽しみましょ。

*1:通貨?については、テレ朝サイトの「注目選手紹介」を参照w

*2:こちらも優勝候補。世界選手権2年連続3位。

*3:ブルガリア。昨季世界選手権優勝

*4:昨季オリンピック10位。世界選手権11位

*5:他は10組出場

*6:オリンピック4位、世界選手権優勝