財布を〜忘れて〜

スーパーで万引き〜♪


って歌がありますが(違)
万引きはいけませんよ。勿論。えむぞうは生まれてこの方、万引きとカンニングはやった事がありません。
が、こう言うと人から「普通誰でも一回はやるでしょー!?」なんて言われたりする、不思議な言葉が、この二つ。


そういう話ではなく。
本日ワタクシは、財布を忘れて外出したのです。
こっちこっち。本題はこっち。


で、電車の中で財布を忘れた事に気づいたのですが。
既に定期で電車には乗れてるし。定期入れの中のsuicaにも多少チャージはしてあるので、suicaが使えるお店なら、多少のお買い物はできるし。
ということで、全く困らず一日を過ごせたのでした。


時代は変わりましたなあ。
そりゃ、お魚くわえたドラ猫も見かけなくなるってもんです。


あ、でも時代が変わる前にも、所持金300円くらいで1日過ごした事があったっけ(・∀・;)