今回の対戦。

T芝の商品を見ていたところへ
「どういったものをお探しでしょう?」と、店員登場。機能について気になる点を2〜3質問したところ、明快に答えてくれます。その後。


「T芝に、最初から決めていますか?」


と、質問をされました。「いえ、ビ○ター以外なら」と答えると


「ほかにも、お手ごろでいいものがありますよ〜」


来た。
そして、お値段も機能も似たり寄ったりのS−プの商品を熱心にオススメし始めます。
しかし、聞いていても何がT芝より良いのかまったく分かりません。そして、胸に去来する過去のこの店での負け戦の数々・・・。
またもや同行していた母が「どうする?こっちにする?」と聞いてきました。そこで、考えるよりも早く、即答。


「嫌!」


あまりにもキッパリと即答した為、店員さんは表情を失って後ずさりして、フェードアウトしていきました(笑)


それでまあT芝のものを買ったわけですが、今回の戦が勝ったのか負けたのかは、今後のT芝くんの働きにかかっているのです。
ちなみに、パナは高くて手が出ませんでした(^^;)


某店で店員にアドバイスを求めると、必ず売れ筋のメーカー以外のものを買わされるのだなあ、というのが今回の感想。