髪を切る。

この前に切ったのは11月だって・・・(^^;)
いつも担当してもらっている美容師さんは、必ずワタシの前髪を短く切りたがります。
それがこの美容師さんの趣味なのかしらー、と思って、いつも任せておりますが。前髪を出来るだけ短くしておくと、邪魔くさくなるまでに3ヶ月くらいはもちますし(←ズボラ)
本日話していて、その美容師さんがワタシの前髪を短くしたがる理由は「デコが広いから」ということが判明(´∀`;)おでこが狭いと、前髪を思いっきり短く出来ないらしいのですね。物理的に。なるほど。
まあ一応、誉められたと受け取っておこうと思います。この広大なデコについては、小学校の頃「デコハゲ」と呼ばれたりなんやらかんやらで、かなりなコンプレックスなのですが。まあいいや。


かくして、今回も眼鏡をかけると微妙に佐野史郎似になる前髪に落ち着いたのでした。


ところで、先日ウチに遊びに来てくれた友人とは、いつも髪が伸びすぎて切りたい時期に会うのですが。そういう巡りあわせなのでしょうな。