漢字バトン


こんばんにゃ。飼われ主です。
いつもいつも、アタシの相手もロクにしにゃいで「ぶろぐ」を書いてるえむぞうだけど、そんにゃ事してて、アタシににゃにか良い事あるにょ〜?って思ってました。
そしたら、良い事どころか、とんでもにゃいことににゃったみたい。


にゃんと「バトン」を渡されちゃったみたい。
えむぞう宛てじゃにゃいにょ、アタシ宛にゃの。
回してきたにょは、どうやらアタシの事が好きらしい、教官さん
バトンの種類は、にゃんと「漢字バトン」ですって。猫に漢字って・・・。無謀にも程があるわ。
でも、えむぞうったら「主さまも、ついにバトンまで貰う様になっちゃったのね〜(´∀` )」にゃんて喜んじゃって。「一緒に考えてあげるから答えたら?」ですって。
そんにゃわけで、大分えむぞうの主観が入ると思うんだけど、ちょっと遊んでみるわ。


1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【食】【寝】【遊】
どういう意味?ってえむぞうに聞いたら「アナタのこと」ですって。
こんにゃおざなりな答えで、一緒に考えてる事ににゃるのかしら?


【食】アタシよりも、えむぞうにょほうがよっぽど食ってる気がするわ。
【寝】寝るにょは大好き。でも、寝てるえむぞうとかおかーちゃんとかを起こすにょも、スリリングでステキ。
【遊】えむぞうはもう少し遊び上手ににゃりたいんですって。でも、アタシとしてはもっと遊ばせ上手ににゃってほしいわ。ただ、今にょおもちゃにょ「二連コルク」は、結構すき。
2.次の人に回す言葉を3つ
【静】【章】【姫】
にしたらって、えむぞうが言ってたわ。にゃんで?
3.大切にしたい言葉を3つ
【愛】愛嬌にょ愛にゃ。コレがゴハンのタネよ。(こんな姿も愛嬌?)
【知】知恵の知にゃ。実は以外に、コレも大事にゃにょよ。
【眼】にゃんと言っても眼力にゃ。見つめたり、時々光らせたりして篭絡するにょよ。あとは、飼い主をちゃんと観察して、おねだりをする絶妙のタイミングを計る事も大事にゃにょよ。
(眼力発揮中)
4.漢字のことをどう思う?
えむぞうは好きにゃんですって。意味を調べたりするにょも楽しいし、グラフィックとしても優れてると思うにょ、とか言ってるわ。
でも、アタシには関係にゃいけどね。
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
小春日和
天下泰平
悠々緩緩
あったかくて平和にゃにょがいいと思うにょ。って言ったらえむぞうが勝手にセレクトしたわ。
6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
完全室内飼育にゃにょで、猫仲間がいにゃいにょよ・・・。


ところで、いつもえむぞうが見てる番組で司会をやってる「きむらかえら」とかいう作りかけにょ早口言葉みたいにゃ名前にょおんにゃのこが、前に「猫に小判」っていう言葉にょ意味を「猫に小判を与えても、持てない!」って言ってたわ。
小判も持てにゃい猫が、バトンを持てるにょかしら?


でも、えむぞうはid:akamegane919さんに回したいらしいにょ。
えむぞうにょ最近にょアカメガネさんにょイメージは【徹】にゃんですって。よく徹夜してるイメージらしいわ。
ああ疲れた。ブシでも貰わにゃいと割りに合わにゃいわ・・・。