もろもろ。

朝イチにマイケル心肺停止のニュースを見て「は?」となったえむぞうですよ。コンバンハ。
亡くなるとい想像がまったくできなかった。でも、60歳とかなるのも想像できなかったよなーとも。


とまあ、MJ氏の事はひとつの記録としてあいさつ前口上に書いてみましたよという事で。
しかし、ニュース等でかかる曲が、先週新横浜で盛り上がった曲だったりするので、何か不思議な気分。


で、本題は最近のスケート的あれこれ。
あれこれといえば、昨日荒川さんが出るというので、はじめてゴチバトルなるものを見ましたよ。はじめてなので、最初はルールが分からなかったのですが、見ている内に把握。あれは、荒川さんにとっては負け戦にしかならないですねww
まあでも、色々と愉快だったので、負けてくれて却っておいしかったかなと。
荒川さんはPASMOなんだーと、本当はSuicaにしたかった(ペンギンスキーなので)PASMOユーザーの私はちょっと嬉しくなりましたよ。


嬉しいといえば。フレンズオンアイスにあっこちゃん出演決定。
http://www.friendsonice.com/
よしよし。着々と私の好きなスケーターが揃うショーになっていますw


ショーといえば。
アイスジュエリー金沢は、群舞の振付けにカメレンゴ氏が関わっているそうで。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20090626401.htm
カメレンゴ氏の姿が映っている記事。キャプションでは存在を無視されていますが、一番目立っていますw


あと、若干乗り遅れていますが、ジュニアGPシリーズの派遣選手が発表されています。
http://www.skatingjapan.or.jp/cgi-bin/news/usrNewsView.cgi?10949
西野さんが派遣されていますね。昨季は成績の面でいまひとつでしたが、選考会の演技が良かったのでしょうかね。
地味にこっそり応援しているので、地味にこっそり喜んでおります。