DOI第一印象めも。

『自壊する帝国』なんつう破滅的なタイトルの本を電車内で読みつつ『Dreams on Ice』に行ってきたえむぞうです。コンバンハ。
本日はA席でまったり鑑賞でした。とりあえず第一印象等をめも。
書きなぐりなので、ちょっと人によっては眉をひそめたくなるような部分があるやも。注意。


会場前の横断歩道をフツーに渡っていくみやけんご一行様を、ガン見で見送りながら会場入り。
OPで出てきてときめいた人=無良君。まあいつも事な感じ。今回大ちゃんも小塚君も中庭君もいないしねー。

藤沢さん

GPファイナルのときのと同じ、カウガールEX。彼女は14歳と若い上に身体も小さいので、ひときわのジュニア感なのですが、ちょっと客いじりなんかもしてみたり、なかなかどうして堂に入ったところがありました。2A+3Tをやっていたような気がするのですが、見間違いだろうか。

ダイス

村上君ね。ヒップホップな曲。がんばって踊っていた。本人もかわいいのだけど、どうも印象が薄い。音楽のせいもあるかも?とちょっと思った。

村上さん

彼女の振付けをしている、山田コーチのところの振付師さんは、個人的に好きではない。趣味が合わない。
だけど、今回のEXナンバーを見て、趣味は合わないけど才能のある人なんだなと思った。村上さんがとても自然に音楽を感じるままに動いているように見える。かといって、同じような動きがPGの中で繰り返されていない。これをやり切れる選手のセンスもいいのだろうね。

町田君

これは選曲もPGもいい。小洒落てて盛り上がる。4T挑戦、転倒。3A成功。

鈴木さん

シェルブールの雨傘』今季のSPだそう。ドラマティックなPGだった。

羽生君

ミッションインポッシブル。今季のSP。これまでとは雰囲気の違うPGで、ジョニー風路線から離れるか?と言いたいところですが、うっかり衣装が『Poker Face』と近くなってしまう罠。多分本人サイドは意識していない。ジョニーファンのたわごとです。失礼。
彼は音感と身体の使い方がいい。力強い動きも必要になってきそうなPGだけど、結構モノに出来てしまいそうな気がする。あと、どうした事か妙にオーラがあるw

今井さん

『Fiesta Flamenca』今季のSP。彼女は指の動きとかきれい。ジャンプはオフモード?


総じて、SP初披露のジュニア勢は、競技PGのステップシークエンスを狭いショー用リンクにどう収めるかで経験値とかの問題が出ていたような気が(笑)でもそれぞれに、滑り込んだらどうなるかが楽しみに思えるものでした。

高トラ

場に慣れていないのか、ちょっとぎこちない感じがしました。

奈也ちゃん

いつもの奈也ちゃん。

由希奈ちゃ

『アヴェ・マリア』全身で音楽の形を描いていっている様でした。どこの所作をとってもきれいってほんとにすごい。スピンで一瞬拍手も歓声も消えた。多分皆見とれていたのだと思うw

友加里ちゃん

『ハーレム』EXでのいつもの得意路線とはちょっと違う曲。こういう曲は、彼女はいつもモノにするのに少し時間がかかっている印象でしたが、今回はバッチリでした。心身共に充実しているだろう事が窺えました。

シンクロ

『キャバレー』シンクロはメロディのきれいな曲で見たい派なのですが、見てみたら結構よかった。


製氷を挟んで2部。

あっこちゃん

最初にジャジーなピアノの音が聞こえてきて「どーやって音とるの、コレ?」と思った。中盤あたりで、振付けをしたみやけんは、クレイジーに踊るあっこちゃんが見たいのかなと思った。それは私も見たい。あっこちゃんもっとやっちゃいなよ!
ちなみにビッグバンドジャズでした。うちのママンが好きそうな曲だわ。

無良君

cobaの曲。何故か独特の気だるさが似合ってしまう無良君。似合っているからもう少し顔を上げよう(笑)
3Aステップアウト。4T失敗→再挑戦→失敗。ジャンプ失敗の後でもステップシークエンスで頑張って踊っていた事に感心。こんな風に滑りたいとか、そういう気持ちが段々強くなっているのかなと昨季あたりから嬉しく思いながら見ています。でも相変わらずジャンプには無鉄砲なんだがw

村主さん

『パダン・パダン』モロゾフ的振付けだけど、どこか村主風味。終わってからハケるまでも煙草吸う仕草したりと、最後まで雰囲気作っていました。らしいなあ。

リード姉弟

ここまで書いていて、彼らがどの順番で滑ったか忘れていることに気付いた。まあ、この辺。
ジュニアの頃のテサモエEXの男女逆バージョンみたいな。男女が逆だとこれだけ笑えるのかとwクリスが妙にノリノリでとてもよかった。キャシーはナイスバディ。

トマーシュ

マイケルジャクソンメドレー。この男、ノリノリである
リズム感もスケーティングもいい。背も高くてバランスのいいスタイル。こうして見ていると、なんか色々ズルイ奴だなーと思ってしまうw(ショーでは・・・ね・・・・・・)

ペシャブル

ピエロFD。ペシャラのサイド編み込みポニテがかわいかった。

サフショル

新SP。ピエロだった。どっちかというと、ファイスカ系なピエロ。サフチェンコはピエロ衣装でもかわいい。ロビンは久しぶりに新しい型紙の衣装(こら)顔が白塗り。
まだ要素の配置を決めてちょっと振付けてみたって感じで、これからどんどん密度が濃くなっていくのでしょう。彼らのことですから。でもそんな状態でも、これまでとはまた違った、繊細さのある素敵なPGになりそうな予感が端々から香っていました。

ランビ

あ、うちのママンの好きな曲だ。ニィキュッパだ(参考→http://d.hatena.ne.jp/emuzou/20070304)
新PGだそうです。いいと思います。しっとりめだけど色々独特でランビらしい。

織田選手

『オースティンパワーズ』アルバンの『マスク』思い出した。うーん、コミカルにも色々あるなあ。ロシア風のコミカルは、果たして彼の持ち味にマッチするのだろうか・・・。とりあえず、ウォトカ飲んで出直(ry とかは、言っちゃいけないですね、彼には。

美姫ちゃん

セクシーセクシーと話題の衣装、しかしこれが着れるのは、彼女のアスリート体型があってこそだと思う。
それにしても、細い。今からこんなに細くて大丈夫なのだろうか・・・。
PGはよく踊る。また『ハンドカフス』みたいなダンサーとのコラボPGなのかなーとか思ったのですが『ハンドカフス』より足元が忙しかった。EXナンバーだというのに凝ったPG。それを頑張ってやっていました。今季どんなことがやりたいのか、それが少し窺えたような気がしました。