Divaはじめました。

いやもう、とっくの昔に始まっていると言えば始まっているか。


今日はスケート的に嬉しいお知らせ2連発だったえむぞうですよ。コンバンハ。
まずジョニーさんがTwitterで、トロントでDiva DavidとPG作り始めるとか言っていたのですよ。
トロントのデビッドさんと言えば・・・デビッド・ウィルソンさんでしょう!!昨年韓国のショーで会ってから、個人的にも親しい様だし、そうだそうだ十中八九そうだ!ヨナちゃん宛てに「来週会えたらいいね」みたいな事も言ってるし!!


というわけで、ワタクシ喜んでいます!
振付け自体がウィルソン氏のロマンティストぶりを反映していたり、それでいてCOPにもしっかり対応していたり、という部分も勿論そうなのですが、それ以上に日本女子ファンブックの由希奈ちゃんのページを読んで、ジョニー見てくれないかなーと思ったのですよ。


昨季のジョニーのPGは、ハイライトがないというか、ジョニーの良い部分をあまりアピール出来ていなかったというか、そんな印象なのですね。
一方、由希奈ちゃんのインタビューによると、ウィルソン振付けの彼女のフリーは、長ーい時間をとってイナバウアーをする部分があったと(結局引退してしまったので、このPGは見られなかったのですが)。彼女のイナバウアーめちゃくちゃきれいですからね。このインタビュー読んだ時点で「見たいーー!!」と思ったものですよ。ウィルソン氏もこの部分は「ゴージャス!」とすごく褒めてくれたのだそうで。
しかし、彼女のイナもすごく背中を反るので、息がきついのだそうです。それで、ちょっと気を抜いてしっかり反らないと「レイジーガール!」とすごく怒られたと。「あなたのそういうちょこちょこ手を抜くところがダメだ!」「僕はユタカ(樋口さん)が好きだから、ユキナのこともちゃんと見てあげてるのに!」とかすごい叱られるそうなんですよ。

  • 選手の魅力をしっかり理解したアピールポイントを盛り込む
  • 「ゴージャス!」と褒めちぎる。
  • でもちょっと気を抜くと「レイジー!」と叱りまくる。

いいなあ、この指導、ジョニーにもやってほしいなあ・・・と思っていたのです。
前回のPGは、シーズン進むにつれて不安そうに滑っているなとか、入り込めていないのかなと思うようなところがあったのですよ。まあ、体調崩したり、靴の問題があったりしましたしね。
なので今度は是非、振付けの段階から「ゴージャス!」連呼してジョニーをその気にさせてやってくださいw
でも手を抜いたら「レイジーディーバ!」(ぇ)で!
「僕は君が好きだから一生懸命見てるのに!」とか罵倒して涙目で練習させて、頑張ったら舌の根乾かないうちにまた「ゴージャス!」でいい気にさせてやってほしいww負けん気に火をつけて、さらにいい気にさせてやってください!!!


でも来週ってChamps Campもあるらしいんだよなー。
来週トロントというのは、まさかトライアウトだけって事は・・・いや考えすぎですね。


もう1つの嬉しいお知らせは、FOIになんとカートの出演が決定ですよ!!
http://www.friendsonice.com/
正直、生で見られるとは思っていなかったので嬉しすぎます!チケット買っておいてよかった!!
荒川さんありがとーーーー!!!!!