アサイン肴にヨタ話。女子編。

今年は何か、例年に比べてTBAが多いなあ。フランス2枠に中国2枠にNHK1枠アメリカ1枠。NHKは奈也ちゃんあたりが入るのだろうか。


初戦フランス。美女ばっかり。羨ましいことで(笑)コルピにエレーネにカロリーナにアレクシに・・・そしてコーエン!2枠目も獲得ですか。がんばれー。
で、初戦からヨナ、真央、カロリーナと、昨年のGPファイナル表彰台の面々が揃っているわけですが。昨年、テレ朝の何かの番組で「GPシリーズのエントリーは、前年のファイナルの表彰台に乗った選手は同じ試合にならないように配慮されている」なんて大嘘をしゃあしゃあと吐いておりましたが、清々しいまでに覆されて大変に愉快でありますwまあ、あちらの方々はオノレの言った事も既に忘れているのでしょうがね。


次ロシア。ここも美人多いわー。キャンディス・ディディエ(なんでフランス入ってないの?)とゲルボルトがいるだけでお腹一杯なくらいなのですが、アメリカ女子も選り抜き(多分特に選んでない)の美少女3人投入してますからね。
まあそんな美女祭りなど目もくれずに、日本のマスコミではまおVSみきみたいに煽りそうな。そんな中、空気読まないのは大得意なレオノワの、超盛大なガッツポーズにお茶の間ポカーンな展開なんかもあったりしてw


そういえばこんな記事がありましたよ。
真央GP開幕戦でいきなりヨナと激突
いーかげんな記事。「開幕ダッシュ」て何ですか。競技間違えてるでしょw
シーズン通してのポイントで最終的な勝ち負けを決める競技ではないので、シーズンはじめにピークを持ってくる様な事はあまり意味がないのですよ。
昨季の「出遅れ」についても、確かにコーチが決まったのは6月でも(正確な時期は私は覚えていないのですが)、振付けはもっと早くにやってた気が。だって振付けのためにロシアに行って、タラソワさんにコーチの依頼をしたんじゃなかったっけ。コーチ決定のお知らせと同時に音楽も明かしていたような記憶があるのですが。だから、PG作りだけの話なら、今季とあまりペース変わらなくない?(笑)*1
シードについてもつっこみどころがあるのですが、面倒だからもういいやw


そんなわけで、浅田さんは早々に2試合を終えた後の中国杯
TBAにはやはり中国の選手が入るのでしょうね。アメリカも3人中2人がアジア系なので、12選手中7選手がアジア系になるのですね。だからどうって事もないのですが。
なんにしても、BeBeが1試合でもGPにエントリーできてよかった!あっこちゃんも海外のGPにエントリー!これもよかった!!


そして、今年は4戦目、NHK杯
日本選手は、まあ予想通りの美姫ちゃん(NHK杯は、毎年ワールドの日本人最上位選手がエントリーされるという印象)。そして友加里ちゃん。
そして、海外勢はこれまた美女が揃い踏み!・・・って、スケーター美女率高いんですね、結局。ディトルト、マイヤー、キミー、アシュリーあたりが個人的に嬉しい。特に、マイヤーはSP続行らしいので、あのサンバが見られるとは!と今から興奮です。まあ、チケットが取れたら・・・ですけど・・・。あ、ガッツポーズ娘がここにも(笑)


5戦目、アメリカ。去年はGP1枠だったエレーネ、シーズン後半の頑張りが効いて2枠げっと。あと、ジュニアで頑張っていたヨーロッパの子らがシニアに上がってきましたねー。サラ・ヘッケンはあの大きい子。ヨシ・ヘルゲッソンはヴィッキーの妹ですね。
あとカラデミールが。彼女はいつも素敵なPGを作ってくるので好きですね、私は。
ここには勿論当然のごとくコーエン、そしてキムさんが。復帰早々、GPシリーズで世界チャンピオンと2戦とも当たるコーエン、運が悪いのかどうなのか。
アメリカのTBAは誰が入るんだろう。人材豊富だから予測が出来ない。逆にTEBのフランスは残り2枠もいるのk(ry


今年は最終戦のカナダ。地元の有力選手3人を惜しげもなく投入。
日本人選手はあっこちゃん。彼女も含めて、売りどころのはっきりした個性派が多く揃っている印象。最終戦ともなると、どの選手もしっかり滑り込めてくる頃なので、面白い試合になりそう。


で、まあ・・・そうなるだろうなとは思っていたけれど・・・ベヘマちゃんアサインなし。まあ仕方ないか。戻ってきてほしい。

*1:PGを作る前にコーチと合宿したりできるという点では昨季と全然違いますがね。