初心者にっき。

いんたねっとに手を出してから、いつのまにやら10年が経過しているえむぞうです。コンバンハ。


しかし、積み重なるのは経験者としての暦というよりも、初心者のまま積み重なる、言うなれば「初心者暦」。というわけでネット初心者暦10年超でありますよ。
そんな年季の入った初心者の最近の悩みが、ブログやハイクで埋め込まれたゆーちゅーぶその他の動画が表示されない!というものでした。
私がよく巡回するサイトは、スケート関係とか猫関係とか。どちらも動画が結構貼られているのです。それが見られないのは非常にフラストレーションが溜まります。ハイクに貼られた動画も見られないし。
どうにか手を打たねば、と万年初心者も意を決し、おそるおそるぐーぐる先生にお伺いを立ててみましたのです。
ぐーぐる先生のお答えは「多分IE7か、クイックタイムじゃないかなー。言われるままに更新しちゃったでしょ?アレが仇になっちゃったぽいよ?」みたいな。
えええええええ。初心者のお約束のIEに裏切られたわけですかぁぁぁぁぁぁorz


と、肩を落とす私の目に、何故かチラつくキツネさん。
ここは、どういうわけかPCに居るキツネさんの力を借りてみるのも手かもしれない・・・。
すると、おお!見れる!!今まで表示されなかった、あのサイトのあの演技の動画とか、あのサイトの猫動画とか、問題なく見れるよ!アハハウフフ。


というわけで、万年初心者キツネさんに手を出すの巻でした。
特にオチはありません。キツネさんありがとう。