世界選手権も終わり

世界選手権の間、ほぼダイアリーを放置していたえむぞうです。コンバンハw
そんな世界選手権も、あとはエキシビションを残すのみとなりました。
最近はエキシビションにはそれ程燃えないので、そっちはどーしよーかなーと思っておりますが、競技はあの手この手を色々使ってほぼリアルタイムで追っておりました(←アホw)
日々の雑事をやりつつ、L.A.時間に片足突っ込んだ生活はなかなかにハードでありましたよ。ふー。


そしてTVだったりPCだったりの前で、ガクブル震えながら固まったり、ガッツポーズしたり頭抱えて悲鳴上げたり(ファイスカのオリジナルダンスとか・・・)する自分が、時々自分で可笑しくなったりした1週間でありましたよ。


その他色々思うところは追々ここで書きなぐっていきたいと思いますが、基本的に、日本は男女共にオリンピックの出場枠3枠を確保、贔屓選手のいる国も男子出場枠3を確保*1アイスダンスも日本のオリンピック出場枠1を獲得*2。そして美姫ちゃんの復活表彰台で締めくくられたわけで、なかなか後味は悪くない感じです。
その表彰式で、美姫ちゃんがかけられたメダルが裏返しで、自分で外して直す場面がありましたが、そのときの写真がなかなかかわいい感じなのではってみたり。
横から。
正面から。
演技中の表情とのギャップがもう(笑)


さて、これで国別対抗なるけったいな大会の出場国も決まったわけですが、フランス来るのか。フランスは確か、アモディオが代表なんだっけ。男子のある日だけチケット買おうかな。
しかしチケット代高いなー。最終日はスタンドBでも8000円とか、なんというボッタ・・・

*1:男子で3枠獲得できた国は日本とアメリカ、女子は日本だけ。3枠確保はかように難しいのです

*2:これでリード組は秋に予選大会に行かないで済むわけで、よかったよかった。クリスはしっかり休養して膝を治してください