スケート的ストーブ(?)リーグ開幕???

そういえばsakusakuそろそろMC変わったかな、と思って久しぶりに見てみたらば、カエラちゃんがMCをやっていて喜んだえむぞうです。コンバンハ。
でも1週間限定なんですって。まあそうだろうな。


さてワールドも終わったし、その辺に関する雑感を色々と・・・と思いつつ、最近あまり時間が取れません。まあ追々。
そして、ワールド終わったばかりだというのに、翌日からジュニアワールドの放送を始めてくれちゃうJスポさんの優しさに、うちのHDDが悲鳴をあげております。この後シニアの方のダンスとペア、それからテレ朝チャンネルジュニアGPファイナル・・・。シーズン終わったといえども、まだまだスケートと手を切れなさそうです。


そうそう、手を切れないといえば国別対抗。
結局16日と17日のチケットを買ってしまいましたよ。一番安い席ですがw
いや、両日C席を狙っていたのですが、16日は何回ログインしてもジャッジ側が出ないので、こっちは諦めてB席にしました。NHK杯が全日ジャジ裏だったのでね。N杯は、とれただけで御の字と思っていたのですが、チケット残っている大会くらい、遠くてもジャッジ側で見たいじゃない!という事で。特にダンス。
でもこれで、団体のキスクラがジャッジ側に作られていて、キスクラでの選手同士のやり取りが見えなくて涙目という展開も充分考えられますがwまあそれは仕方ない。
この2日間を抑えておけば、ダンスと男子は全部、女子とペアもSPを見られるのだからこれはおいしい。
それぞれの国のトップ陣がそのまま派遣されるとは思いませんが、とりあえずジュベールは来るっぽい(あとアモディオ。今回のお目当ては今のところ彼)。テッサ&スコットも来るっぽい?彼らは結構日本が好きだって話でしたが。
何にしても、本来なら既にオフ突入のこの時期にわざわざ遠方まで出向かせてしまい、すみませんねえ。


そう、本来ならこういうすったもんだをしている時期なのですよね、今は(それもどうかと思いますが)。
ジュベールがシモンコーチとお別れ。
次はまだ決まっていないらしいです。
正直、トリノ前の迷走を思い出しておいおいおいおいおいおいな気分orz
また連盟の方も色々手や口を出してきて、すったもんだになるんじゃないかとか、もやもや。
そういえばモロゾフって人がこんなこととか言ってたみたいですが。

「普通なら1番に選手、2番にコーチ、最後にその他の人たちがくる。だが日本は違う。連盟があって次に選手。これではいけない」と、日本連盟を一刀両断。

珍しくいい事言ってるじゃん、と思いつつも。
選手一番の連盟・・・それって、どこ?と聞きたい今の気分。