ちもさまの作戦。

主さまが現れると、とりあえず飛び掛っておくのが礼儀と勘違いをしているちもさま。
今日も主さまに、前足ビンタであしらわれて一時退却。しかしそこで挫けないのが、ちもさまの困ったところ。1人掛けソファの脚の下に潜り込んで、奇襲を目論みます。
しかし、この奇襲も毎度のパターンなので、あっさり主さまに見破られ、主さまの目ヂカラに負けてソファ下で立ち往生。
この状況を打開するべく、ちもさまは更なる奇策を編み出したのです。
ずりずり・・・と、ソファの下から仰向けの体勢で現れます。それを見た飼い主は、思わず
「何ですか、それ?何かの作戦ですか?」
と問いかけると、ちもさまははニヤリと不敵な笑み。そして、さらにずりずりとソファの下からにじり出ると、仰向けの体勢のまま、すぐ横でちもさまの様子を見ていた主さまに、両手ビンタ!・・・が、不発。
どうやらちもさま、仰向けの体勢になる事によって「これで両手が使えるなのー!」という心積もりだった模様。しかし、仰向け(しかも後ろ足はまだソファの下に入っています)故にフットワークが著しく低下。主さまに、ちもさまの前足が届かない程度に距離をとられてしまい、仰向けのまま成す術がなくなって呆然。そこを更に、飼い主にがっちりと掴まれ、逃げることも出来ずにソファ下から引っ張り出されてしまったのでした。

「これで勝ったと思うななの。次は見てろなの」


はいはい、次の(まぬけな)奇襲お待ちしておりますよー(笑)