世界ウォーリー捜索選手権開幕

タイトルに偽りだらけ。えむぞうです。コンバンハ。


そんなけったいな選手権ではなく、バンクーバー五輪が開幕しましたよ。
開会式の選手の入場行進が好物である私は、大体いつも、競技は疎かにしても(←)これは見るのですよ。1人だけとか2人だけとかの選手団とか、冬季オリンピックにアフリカ方面から出場、え、雪あるの?と思ったら大きな山がありまして...みたいな話とか、この国はこんな国旗なんだとか、この国のユニフォームがいいとか。今回ツボだったのは、やはりイギリスですかねー。→
帽子とかー、ジャケットとかー、あえてパーカーとかー、色とかー。もおおおおおおおおかわいいいいいいいいいい。これ、ゴツい男の人が着てもそれなりにかわいいところがまたねー。
日本選手団の制服も、女子が着てかわいいものでなく、男子選手が着てかわいいものをデザインするべきですよ!女子選手は、多少男子を映えさせる衣装でも、着れば勝手にかわいくなりますから!むしろそこはボーイッシュ娘萌えでいけるわけですし!まあ、イギリスは男女お揃いのデザインじゃないのですがね(そこがまたいい)。


で、この素敵な入場ユニフォームの中身は多分カー弟だと思うのですが。私は一応フィギュアスケートファンなので、入場行進の中に見知った選手がどれくらいいるか、やはり探してしまうわけですよ。目を皿のようにして。21インチのアナログブラウン管TVで。ちなみに、カー弟は自力で見つけられませんでした。


まず最初にテンションが上がったのは、ベルギーの旗手として登場したKVDPですね。旗手やってくれると分かりやすくていいですね。
他に旗手をやっていたスケート選手は、ハンガリーのユリア・セベスチェン、イスラエルのザレツキー兄妹の妹、そしてスイスのランビエールですか。ランビは何か、ニッコニッコユラユラ歩いていて、旗手やってても、やっぱりランビエールランビエールでしたね(パクリ)みたいな。
他の選手も、晴れやかな笑顔で旗手を勤めていましたが、やはり、ユーロのときに「今季が最後」と表明していたというKVDPとセベスチェンの2人の笑顔はグッときました。特にセベスチェンは、今季は笑顔が多く見えて。最後のシーズン、スケートを思いっきり楽しんでいるし、楽しむ為の準備もしてきたのだろうなと思います。おそらく最後になるのであろうオリンピックで、旗手に選ばれてよかったねという気持ちになりましたよ。


で、旗手じゃない人々。
私が見て分かったのは、日本勢は参加している選手は分かりました。


あと、長く映っていたリード姉弟の妹、アリソン。彼女はグルジア代表で出ています。
グルジアの選手団は、悲しいアクシデントに見舞われてしまいましたが、大会への参加は継続するそうなので、アリソンや、開会式には出席していませんでしたがエレーネを含む選手達は亡くなった選手の分まで、精一杯競技に臨んで、悔いのない結果を残せるように願っています。ノダル・クマリタシビリ選手のご冥福をお祈りします。


他に長く映っていたのは、ウズベキスタンのギマゼティノワ、トルコのトゥグバちゃんとか。NHKのアナウンスでトゥグバちゃんが旗手と言ってましたが、違いますよー。後ろで踊りながら歩いていた人ですよー。


ドイツは、選手が沢山いたので、小柄なリンデマンとかは見つけられないかと思っていましたが、一番前にいたのであっさり発見できましたwドイツはその後ろにサフチェンコも。ドイツは背の順?(ぉぃ)あと、バイヤー兄妹も見つけましたよ。
小柄と言えばアモディオ。彼は、一番前には居ませんでしたが、ぴょんこぴょんこ跳びはねていたのですぐ分かりましたww「俺はやるぜ俺はやるぜ」な感じでしょうかwそして、そのアモディオの相手をしていたのがオリヴィエ。氷上では大人の演技(時として老人w)でも、心はまだまだ19歳ですか。それとも、父親の余裕というものでしょうか。そして少し離れたところにイザベルも発見。姿を見て少しホッとしたような。いやでも...つーか、アモディオの「俺はやるぜ」は空回りしがち...みたいな嫌なアレとかも...
あと、イギリスはカー姉弟は見つけられませんでしたが、ケンプ/キングのキングさんらしき人は見た気がします。


チェコなんかも、選手探す気は満々だったのですが、目くらましみたいなジャージの柄にちょっと気持ちが折れましたorzでも、目を凝らすとトマーシュっぽい(アゴの)人がいたような気がします。どうだろう。
スウェーデン選手団の黄色いジャージには完全に敗北しました。あの黄色の中に、アドリアンの金髪を隠されては、うちのTVでは太刀打ちできませんorz
エストニアの選手団も、なかなか華やかな模様のジャージ姿でしたが、とてもあっさりと、ペアのイリヤ・グレボフを発見。まあ、選手少なかったですからね。
数が少ないと言えば、北朝鮮も選手数が少なかったのですが、あの中に男子フィギュアの選手が居たはず。といっても、見たことないのですがw秋の五輪予選会に突然現れて、豪快に3Aを決めて、ザヤック違反のノーカウントをくらいながらも颯爽と1枠をゲットした若者らしいですよ。それらしい選手を探してみようと思ったのですが、やっぱり見たことないと無理ですねw


カザフスタンとイタリアも、チェックしようと思ったものの、日本の前後の順番だったので、日本の独自カメラで日本選手団を追われてしまってほとんど見れずorzアンナちゃんとかファイスカとか、いるかもと思ったのですがね...


アメリカカナダロシアは、人数見た時点で負けを認めました(何)
しかしそんな中でも、ミーシンコーチ(プルシェンコのコーチ)だけはしっかりと発見。コーチだというのに、すぐにそれと分かる存在感というかキャラの濃さwというかは、流石御大。


なんにしてもあれですね。
帽子とか被られてしまうと、結構分からなくなってしまうものですね。
以上、開会式でウォーリーを探せごっこをしてみたよ、の巻(違)でした。