録画消化月間3

いよいよ切羽詰って参りまして、ものによっては再放送頼りに、見ないで消去の手段まで講じだしたえむぞうですよ。コンバンハ。
そんな追い詰められた(?)状況のストレスからか、只今口内2箇所に口内炎を発症。1つは奥歯の奥の歯茎と頬の境目あたりという刺激的な場所に発生しておりまして、24時間微妙な痛みに苛まれるという事態になっておりますよ。おそらくストレス性の口内炎と思われますが、この痛みのストレスでまた口内炎が出来るんじゃないかと思ったり思わなかったりガクブル。


さて、昨日から今日にかけては、全米のペアとアイスダンスに着手しましたよ。

ペア

  • 優勝したデニバレは勢いがあった。
    • SP『火の鳥』は、PG的には正直あまり魅力を感じなかった。FS『シェヘラザード』は見応えがあった。
    • どちらにしろ、今はスポーティーな雰囲気が魅力の組だなと。
    • 女性のスケーターとしてのキャラクターは何か好き。
  • 怜奈ジョンがSPの衣装を一新して出てきた瞬間には、倒れそうになりましたよ。
    • 男女の間の緊張感とかかけひきみたいな雰囲気を表現したあの素敵PGの衣装が...
    • 何故ジョンは黄色いベストなんか着ているんだ!
    • 何故怜奈ちゃんは、何かの大会の優勝旗をリメイクしましたみたいな衣装になってしまったのかorz
  • PGが好きだなーと思ったのは、怜奈ジョンと、キャスティール/オコルスキー。
    • 怜奈ちゃんのところは特に、オリンピックが似合いそうなPGだ!と思ったので、0.6点差でオリンピックを逃したのは残念。
    • 得点が出たときにジョンは不満げでしたが、お前さんがソロジャンプでちゃんと3回転していればよかったのではないか、と言いたい気持ちは否めないw
    • まあいつものことですが。そんなところまで集大成にしなくてもよかったのにw
    • だけど怜奈ちゃん的には満足のいく演技が出来たようで、それはよかった。
    • 満足のいく演技で選手生活を終われる人ばかりではないので、怜奈ジョンにはお疲れ様という気持ちと、祝福と尊敬の気持ちを感じます。
  • ペアとシングルを掛け持ちする選手の話題のとき、実況の小林さんが「チャーリーホワイトもシングルをやっていましたよ」と、ダンサーのチャーリーの名前を出したのは、解説のチャーリーファンの樋口さんへの気遣いだったのでしょうかw

ダンス

  • メリチャリがベルアゴに直接対決で上に行ったというのが信じられなかったのですが、演技を見て今回はまあそうかなと思いました。
    • 基本的に持っている技術はベルアゴだと思うのですが、メリチャリはこの大会に向けてPGの質をすごく上げてきたなと。GOEでプラス評価をできる限り取れるように仕上げてきたのではないかなと。
  • 樋口さんは盛大にメリチャリ萌えまくり褒めまくりでしたw予想通りですw
  • ベルアゴの新衣装、ベルビンが美しく見えないというのは由々しき事態ではないかと。
    • アゴストのほうは、静止画像だと、サタデーナイトフィーバーかプレスリーかスターにしきのかといった感じでしたが、動いているところは、アゴストは実はきれいなラインを出せるダンサーなのだと知らしめられるという点ではいいのではないかと思いました。
    • まあ、ふつーのシャツでも知らしめられるっちゃーそうなのですが。
    • しかし、胸をはだけて襦袢の上にストーン散りばめて胸毛を輝かせるくらいなら、髭をそるなと言いたいものです。
    • 胸にいつの日にも輝く胸毛があるから、髭はいらないとでも言うか。そんなの許しません。
  • ナバボメの演技から感じられる2人の間の雰囲気というかパートナーシップというかが好きで、彼らにいい結果があるといいなあー、なんて一縷の望みを抱いて居たりしたのですが、うん、まあ妥当ですよね。彼らは来季どうするんだろう。
  • サミュベイのODのときに小林さんが「ISUは自国のカントリーダンスを推奨しています」と言っていましたが、そこで思わず上位3組のODがフラメンコ揃い踏みだったカナディアンナショナルを思い出して「ふっ」となりましたw
    • 全米も、上位4組の中で律儀に自国のカントリーやってるのサミュベイだけですけどねw
    • 実際彼らはアメリカンな雰囲気のもの似合いますね。昨季のODも良かったし。LAワールドでは、会場を味方につけていましたね。
    • と、思い出してふと、彼らと曲もコスチュームも被った(映画を再現しているのだから当たり前ですが)組の、ODの大転倒を思い出して遠い目になったりもしたりしなかったり...あっちの彼らも来季どうするんだろーなー。続けたら、もう1つないし2つくらい順位を上げられそうな気がしないでもないのですが...
  • なんにしても、上位4組いい演技で、流石アメリカ選手にとってのシーズンの大一番だなと。楽しませていただきました。