墓穴を掘ったら・・・。

先日、主さまがお気に入りの椅子でまどろみつつ、クシャミをしていました。これは寒いのだなと思い、フリースのひざ掛けを椅子の上に敷きました。
喜んでくれました。


数日後、椅子の上に敷いたフリースがぐちゃぐちゃになっていました。
その上で、居心地悪そうに主さまが座っているので、フリースのしわを伸ばして差し上げました。その時の主さまの様子に、飼い主はピンときました。
もう一枚フリースを持ってきて、椅子の肘掛を利用して座面との間に隙間が出来るような状態で、椅子にかぶせてみました。ちょっとしたテントです。
こういうものの中に潜るのが大好きな主さまは、それはもう大喜びです!
早速もぐりこんで、フリーステントの中でまったりとしだしました。
気に入ってもらえて、嬉しいです!!



・・・嬉しいですよ、エエ、ほんとに。



主さまがご機嫌なら。ええ。私のことなんて構わずに・・・



でも主さま・・・・・・
やっぱりちょっとは、出てきて欲しいです!
そんな、何時間も入り浸ってないで、ちょっとは飼い主と遊んでください(´д⊂)



主さま不足を訴える飼い主に、母は一言。
「墓穴掘ったね(笑)」
と言い放ちました。
何と言うか、自分の墓穴を掘っていたら、主さまが「良い穴にゃ♪」と入り込んでしまって、出てきてくれない、というかんじですかねorz


画像は、出てきてくれない主さまのイメージ画像で、実際の状況とは異なりますです。