濡れ衣をきせられた猫。

といっても、高級車の上に寝ていたとか、駐車場の近所に住んでいる人が修理代を請求されたとか、そういう事ではありませんよ(^^;)


先日、埼玉の特別養護老人ホームで、入居者の女性が右足の指5本を失う(何らかの動物による被害の可能性が大きい)という事件があり、そのホームの中庭にいた猫が、女性の足の指を食いちぎったようだ、と報道されました。


で、こちらのブログで、その報道が間違いである、という野良猫の保護・管理をなさっている方のレポートが掲載されています。


それがこちらのエントリー。


恥ずかしながら、私は騒動の発端となった報道を知らなかったのですが(^^;)
猫と同居していて、毎日猫の大あくびを眺めている人間からすれば、あのキバの形状で、あの口とキバの大きさで、人間の足の指を5本も食いちぎるなんて、想像すらできないお話ですよ。こんな報道が、平成17年の現在に、しかもつい数日前に流れたという事に、ひっくり返るほどびっくりしましたよ(−−;)