気まぐれでいいのは 今時シェフのサラダくらい

タイトルはT.M.Revolution『ABORT//CLEAR』の歌詞より。


本日の昼過ぎから、何故か私のかわいいケイタイさんの様子がおかしくなりました。


我がケイタイは、2年ほど前から継続して使用しているソニエリのものなのですが、ソニエリ名物(かつてはね)ジョグダイヤルが、唐突に「シェフの気まぐれ仕様」になりました。持ち主の許可もなく・・・orz
回しても回しても、カーソルが動かない・・・と思えば、唐突に動き出したり。
で、頼んでいないところで実行された状態になって、求めている人とは違う人のアドレスを表示したり、シュールな文章を作成したり。
一方向にしか回していないのに、カーソルは勝手に右往左往していたり。
これは、ややもすると間違い電話を立て続けにやらかしたり、知人に暗号メールを送りつけたりする事態になってしまうかもしれない!!
そんなわけでお仕事終了後、ラッシュを逆流して新たな携帯を購入に行きました。


WINとCDMA1Xの違いなんてわかんねーよ!!
全然買いたいと思うデザインないよ〜!かわいくないものに1万円近くも払いたくな〜〜い!!
ていうか、何でW31S製造しなくなっちゃったんですか〜?アレがいい〜〜!
大体なんで、機種変更でこんなに高くなってしまうのですか!?
色はオレンジがいいです〜!オレンジじゃないと嫌です〜!淡いブルーの電話機なんて、見てるだけでイライラします〜〜!!
いくらオレンジでも、こんなファンシーなデザインはイ〜ヤ〜〜!!


と、店頭で散々ゴネたりゴネなかったりした(イヤな客だ^^;)末に、結局またソニエリの機種を購入してしまいました。
でも、あの「シェフの気まぐれ仕様」が噂のソニータイマーだったらどうしようw


そして、受け渡しは50分後と言われたので、今がチャンスと思い、電車に乗って代々木上原まで足を伸ばし、文教堂にて最近夢中のアイドル猫「はっちゃん」のブログ本「hatchi!」の肉球サイン本をげっと。

hatch!はっちゃん日記

hatch!はっちゃん日記

↑これですね。
ついでに、ケイタイさんに影響されたのか気まぐれ風を吹かせてしまい、2006年のはっちゃんカレンダーと八二一さんの過去の写真集『君のニャは、』も購入。
急な機種変更で、お金がないっていうのに・・・orz


そしてお店に戻り、Newケイタイを引き取った後帰宅したのは21:00になっておりました。
別に!疲れてないですよ!だってお財布がすっごく軽くなりましたから♪



・・・嘘です。疲れましたorz
オヤスミナサイ・・・・・・。