めいめいの命名

昨日観ていたドラマの中で、名前には親の願いがこもっているんだよ、てな話がありました。
でも、主人公の名前は、母親にテキトーにつけられたもので、そんな話を聞きながら、秘かに落ち込むみたいな展開でしたが。


くよくよするなっ!結構皆適当に名付けられてるからっ!!


なんて思ったのは、ワタクシだけでしょうか(笑)
ちなみに私の本名は、NHKの朝ドラの主人公からパク・・・インスパイヤされたものです(w
某友人は、お母さまが妊娠中に、たまたま読んでいた雑誌に載っていた女の子の名前が可愛かったから、そのままつけたそうですよ。
その友人のお子様の名前は・・・書けないけど、平たく言えば洒落ですね(笑)
いや、良い名前なんですけどね。かわいくて。
そして、その友人が入院していた病院で知り合った方のお子様の名前は「けんと」君。由来は、旦那さまの吸っている煙草の銘柄だそうです。「KENT」ね・・・(笑)


「皆結構適当に名前つけられてるんだねえ・・・」
とは、某友人のお言葉です。