スケート漬けの休日

月曜日に休日の過ごし方を日記に綴るえむぞうですよ。コンバンハ。


というわけで、昨日はスケート漬けの日曜日でした。
決して望んでそうなったわけではないのですがね・・・。


何しろ、テレ朝チャンネルの国別対抗の放送予定がこんな感じだったのですよ。
25日(土)
8:30〜10:00 オリジナルダンス
17:30〜19:00 男子SP
20:00〜22:00 男子FS
26日(日)
0:30〜1:50 ペアSP
1:50〜3:30 ペアFS
3:30〜5:20 フリーダンス
16:30〜18:00 女子SP
20:00〜22:00 女子FS
22:00〜24:10 エキシビション
この、怒涛の一挙放送に対して、我が家のHDDはここのところ、残り時間7時間前後辺りを行ったり来たり・・・。
これはマズイ!という事で、国別対抗を録画しつつ、合間合間の時間で録画を整理という自転車操業に。そして、HDDに記録されている映像の殆どがスケート関係なわけで、いきおい一日中スケートの映像を見ている状態になってしまったのです。
しかし、放送が始まってみれば、カップル競技なんかは特に、2時間弱の放送枠の中で、実際の番組は50分くらい、残りの時間は番宣という作りでしたので、録画した傍からのこりの50分をばっさりカットとかできたので、事前に怯えていたよりは楽に事が運びましたよ。まあ多少予想はしていましたがねw


これに加えて、日曜18:00からは、韓国で行われていたアイスショーFesta On Iceのストリーミング放送が。これにはジョニーも出演しているので、勿論チェック。いやー、色々な趣向があって、なかなか面白かったです。
あちらのヒップホップダンサーと男子スケーターのダンスバトル(?)とやらとか、あまり見ない趣向で面白かったです。がんばってそれっぽい雰囲気を出そうとしている男子スケーターの、それでもハマりきれていないところがまた愉快w
普段は割と中性的なイメージのジョニーの、いつもやっているトラベリングキャメルも、ああいう演出の中でやるとそれなりに男っぽく見えてくるから面白い。


で、ジョニーさんですよ。
NYファッションウィークで初披露した『Poker Face』を、今度はちゃんと衣装を作って。
メイクもばっちりwwwwwwwwwwwwwwで熱演wwwwwwwwwww
いいよ!いいよジョニー!!我ながら呆れるほどの長きに渡って、想像の斜め上をいく半裸衣装とか、薔薇の貴公子衣装着たりする人とか、唐突に眉毛をそり落としたりモヒカンにしてみたり女装してみたりする人々とか、あまつさえ素肌にスワロフスキーを貼り付けて衣装と言い張ってみたりする向きを応援してきた自分の血が滾ったよ!!!
他にランビの新PGとかも新鮮でよかった。


日本でもこういうストリーミング放送とか、ちょっとはやってくれたらいいのに。韓国は、今のところトップ選手はヨナちゃんのみという状況で、これだけスケートのショーとか(無駄なfluffとか極少で)放送してくれるのが正直羨ましいですよ。(報道の仕方については思うところがないわけではないですが)
ついでに言っちゃうと、日本は撮影禁止で、放送がないショーの様子は本当に、報道写真でしか見られないし。それなのに、そういった写真は日本選手中心で、海外の選手の写真はひどい時には全くなかったりするし。去年の秋のCOIのときとか、ジョニーのMBで、演技の写真を見たがっていた人多くて気の毒にも申し訳なくも思いましたよ。撮影禁止にするならば、撮影を許可されている人たちは、ちゃんとした写真(スピン中とかジャンプ中とか転倒の写真ばかりでなく、演技の雰囲気とか伝わってくるようなもの)を偏りすぎずに出して欲しいと思うのですが。私自身、海外のサイトでショーの写真や動画を見て楽しませてもらっているだけに、そう思います。


自重しようと思ったけれど、やっぱりはってみるw
申し訳程度に折りたたんでw

ここのところ、結構イイコにしていましたが、やはりイイコは2シーズンもたなかったかw
ウチのジュニアチャンピオンが、目標とするスケーターの1人にあなたを挙げているようなのですが、見事に少年少女のお手本には不適切なww
いや、でもいいです。面白いのでww