世界ジュニアペア感想走り書き。

国別対抗のEXの感想文の前に、唐突に世界ジュニアを語りだすえむぞうです。コンバンハ。
何故そうなるかというと、HDDの整理がてら見ているからです。見ながら備忘程度に走り書きしてダイアリーのエントリーを賄おうと言う心積もりなわけです。
では、本日はペアですよ。ざっくりとね。

  • ペアのジュニアは本当に“ジュニア”って感じ。
    • シングルだと、もうそのまんまシニアでも上に行けるんじゃ?という選手もいるのですが(ていうか今季のジュニアの面子は・・・)、ペアはそうでもない。
  • カメラワークがorzしょっちゅう片方見切れていた。
  • 何故かデススパイラルの失敗が多い大会だった。
  • SP終了時点での結果の読み上げの際、上位3組の名前が読みにくそうだったw
    • イリウシュチェキナマイスラーゼカステリシュナピエシェレメンティエワクズネコフ
  • ロシアのペアは3組ともなんかすごいな、やっぱり。
    • ジャンプなんかの要素をミスしても、それぞれに独創的な振り付けをよくこなして、且つユニゾンがいい。それと、女性の身体のラインが総じてきれい。
    • シェレメンティエワ&クズネコフのSPは面白いけど、女性の衣装を見ると微妙な気持ちになる。ズボンの上にレオタード着ているみたい・・・。
    • SP11位から総合2位までものすごい追い上げを見せた組、もしや来季は年齢制限でジュニアもシニアも選手権大会は出られない?最近こういうパターン多いですね。
    • イリマイのPGはちょっと難しすぎないか?音楽が、短く刻むような音が多くて、ちょっと音楽から遅れると悲惨な事になりそうな曲で、ジュニアの使う曲じゃない・・・と思ってしまう。
  • 中国、ユエちゃんかわいくて気に入っているのだけれど、力が出せなかった。
    • シニアGP、ジュニアGPと通して、今季(私が見た中では)一番悪い部類に入る出来だったのではないか。
    • やっぱり、シニアとジュニアの掛け持ちで疲れてしまったのだろうか。
  • 高トラ組は、国別で見たときは課題はトラン君?と思ったけれど、ここでは成美ちゃんの方がミスが多い。要するに、できる事をもっとコンスタントに試合でさせるように、2人ともがならないといけないという事か。でもそれは、時間と経験で解決できる問題ですね。大丈夫大丈夫。
    • SPの方が面白いPGだと思うけれど、FSの方が出来がいいし、見ている人に伝わりやすいものに仕上がっている。
    • FSは大きなミスがあったけれど、全体の流れはよかったのではないかと。
    • ニゾンもよく、それでレベルも取れているところが何気にすごい。
    • 全日本でも思ったけれど、成美ちゃんラインがきれい。
  • スイスペア。
    • (´_ゝ`)フーン→解説よりコーチがシュトイヤー情報がもたらされる。→ほうほう。→キスクラの映像→男の子がなかなかかわええ。チェーック!
    • しかしFSのピンクの衣装は似合ってないなw
  • もう結構何年も見ているグレボワのお兄さん組、女性は随分と容姿も演技もきれいになったけれど、グレボワ兄もう少し頑張れ・・・。