空気を読んでください・・・。

↑の画像は、携帯電話のカメラで撮ったものなのですが・・・。
かれこれ4年とちょっと活躍(?)していただいているデジカメくんより、画素数が多いことに、先週あたりようやく気付きました・・・。
そりゃあ、携帯くんの方は3ヶ月?くらい前に購入した、割と新しい機種なのですが。でもヤツの本業は通話のはず・・・。
世の中、どうなっちまってんだい・・・。


なんて思っていたそんな時、携帯電話の新機種発表のニュゥスが。
今の機種を購入する際は、消去法で選んだ感がかなりあったのですが、今回のはデザイン的にも機能的にもそそるものがチラホラ・・・。
でも自分的には、ついこの前機種変更したばかりなので、手が出ません。
この前の機種変更は、それまで使っていたものが突然調子が悪くなってやむを得ず・・・だったのですが。どうせ壊れるなら、何故あと半年壊れるのを待ってくれなかったのですか・・・。
空気読んでくださいよ、携帯くん(´Д⊂


機能の向上と言うのは、ときに消費者をやるせない気持ちにさせるのだなあ、というお話でした。