西川貴教バトン

最近、ブログに書くことが思い浮かばないのです。
そんなわけで、今日も苦労しそうな気配・・・。日中家にいなかったので、まだ徹子の部屋も見ていないし・・・。
これから見るか?ブログのために・・・!!
と思っていたところに、バトン来訪!!助かった!!id:machildaさん、ありがとうございます!!!


というわけで、今回は


祝☆TMR10周年☆西川貴教バトン


でございますよ。

  • 貴方のHNを教えてください。また、それはTMRabs西川貴教関連からつけられたものですか?

「えむぞう」でございます。西川貴教氏との関連はまったくございません。
「えむ」は本名にちなんで。
「ぞう」はある人に後から付け足されました。
あまりかぶる人がいなさそうなので、良いかな、と。

  • 貴方のT.M.RevolutionFAN(メンバー)歴は?

いつからファンなのか・・・というのは、自分でもはっきり分かりません。
いつの間にか・・・です。

  • 貴方が西川貴教を知ったきっかけを簡潔に語ってください。

プロデューサー流れです。
ラジオではじめて声を聴いた際には、漠然と黒い服を着た鋭い目のボーカリストが歌っていそうなイメージがありました。
はじめて生で見たのは、1995年の春。ポップジャムの公録で。
イメージ通りの人でした。・・・身長以外は!!(笑)
あのとき、貴教さんのシルエットが現れたら客席にどよめきが起きましたよ。
「・・・西川君?」「うそ・・・小さい!」みたいな。これホント(笑)

  • その時と比べて、今はどう印象が変わりましたか?

アサクラさんのラジオにゲスト出演した際、最初の5分くらいは標準語でした。
「そろそろいいですか?」と断りを入れたと思ったら、いきなり思いっきり関西弁!その時から、イメージは激しく変転し続けておりますよ(笑)


カタイ歌い方の人だなー(初PJ)

思ったよりいいかも?(アサクラさんイベント@武道館)

バラードすごくいい!めっちゃ感動した!!(同イベント@神奈川県民ホール

TM?フザケンナ!(T.M.Revolution宣言)

つ○くに似てるし・・・(冷)(デビュー当時)

名前とキャラはイヤだけど・・・アルバムはいい・・・ヤバイ、好きになりそう(1stアルバム発売時)

やばーーーーい!!!!(HEART OF SWORD初聴き)

SSTV音楽缶という番組で、イヤカンの告知をする際に「いいんじゃない?ライブ行ってみたい・・・と思ったそこのアナタ!YOU!」と、TVの向こうから指さされた際、YOUとは自分の事だ・・・と思い、チケット購入するべく電話をかける。思い込みとはすごいもので、なんと整理券番号1番をゲット!運命を感じる。

でも会場についてみたら、ファンクラブで購入した人が優先的に入場するので、実質1001番だった_| ̄|○

ライブ終了後、会場で売っていた次の公演のチケットを何故か購入。

一生懸命やってる姿がカワイイなあ・・・(1997年春頃)

まさか・・・売れる!?ナンデだ!?(1997年夏頃)

売れちゃったよおいおいおいおいおいおいおいおいお・・・・(ブレイク時)

武道館で泣く。愛しくてたまらない。(初武道館単独ライブ時)

もう、カワイイ、応援してあげる・・・ではないな。引っ張られる感じになってきたな。大きくなったもんだ(JT2戸田公演)

アホーーーーーーーーー!!倒れるまでやってんじぇねえよ!(泣)

この人の声って、こんなにいいものだったのですね・・・(1998年12月25日@アミュー立川)

東京ドーム?あのヒトなら大丈夫!!(1999年3月頃)



デビュー当事に顔つきが戻ってきたような気がするなあ。(2001年頃)



好いヤツだよな・・・(2001年9月11日。ラジオの生放送を聴いて)




とかまあ、色々ありましたが、今は色々あった故に却ってイメージが持てなくなっております(^^;)
でも、面白いヒトですよね。色んな意味で。
考えてみたら、いつも何かしらのギャップを感じさせるところが、デビュー当時から変わらない部分なのかもしれないですね。

  • 貴方のturbo歴は? また、入会にあたってのエピソードがあればどうぞ☆

97年の冬くらいですかね。
ブレイクしちゃったので、一般発売じゃライブのチケット取れなくなったので。

  • 貴方のT.M.RソングBEST3を教えてください。選べない!という人は今の気分で。

HEART OF SWORD〜夜明け前〜
結局これでハマった気がします。
IMITATION CRIME
歌詞にめちゃくちゃ共感していました。これがTMRの決意表明だと言うんだから、素晴らしいです、TMR
Joker
何故か個人的にTMRで一番涙腺を刺激される曲(笑)

  • 貴方は西川貴教さんのことをなんと呼んでいますか?(日常・ライブ等で場合分けもOKです)

日常:たー坊ちゃん、ニシカワチャン
ライブ:たかのりーーー!!
ブログ:貴教さん

  • abingdon boys schoolがデビューすると知ったときの貴方の正直な感想をどうぞ☆

デビュー・・・決まってましたっけ?
結成についてなら、発表のタイミングに驚きました(笑)

  • アルバム『UNDER:COVER』は買いました?聴いた方は、その感想を簡潔にアツく語ってください

The"J"In the pack,C'mon!
簡潔にアツく(笑)
その他の事は後ほどブログに書いていきます(笑)

  • エッセイ『UNDER:COVER』は買いました?読んだ方は、その感想を簡潔にアツく語ってください。

買いました。
長年感じてきた、貴教さんの人柄そのままだなあ、と。

  • まだ明かされていない今年のT.M.Revolutionのスケジュール。10周年記念ということで、どんなことが起きると思いますか?細かすぎてもOKなので、予想しちゃってください☆(希望も可)

全県ツアーとアリーナツアー。来年の5月までの間のどこかでアメリカでもライブ。
ANN復活。

  • 今後の西川貴教に望むことをたーんと語ってください☆

歌を変わらず届けてください。
それ以外は特には望みません。向こうから投げてくるものを受け取るのみです。
あ、でも健康には気をつけてください!

ネット上以外に全くいなかったり(笑)いつもライブは1人です。
そうですねー。皆様、機会があればお会いしてみたいです。

  • 最後の質問です。今の気分で思いつくままに、「にしかわたかのり」であいうえお作文を作ってください☆ TMRabs西川貴教本人、いずれに関する内容でもOKです。

に・・・西川貴教
し・・・しなやかな長身としなやかなボケが魅力のSUNAOさんと
か・・・寡黙なイイ男柴崎さんと
わ・・・訳も分からず強制加入させられた岸さんからなる
た・・・楽しい仲間たち!!
か・・・変わらないバンドへの憧れに
の・・・乗っかって、30男達が張り切ってます。abingdon boys schoolです。
り・・・リーダーも、岸さんに強制任命!!


“憧れ”の部分は“怨念”にした方がよかったかしら(笑)

  • お疲れさまでした☆では最後に、周りの最強だと思う西ヲタさん3人にこのバトンを回してください☆

既に大方回っているようなので、ここでストップです。


以上!
最後まで読んでくれた、根気のあるアナタに感謝です(笑)