かんたんクッキング???

とある休日の午後。
のんべんだらだらと過ごしていた娘に、同じくのんびりと過ごしていた母が声をかけました。


「なんか、小腹すかない?」


そーだねえ、と何の気なしに答えてしまった事が、退屈な休日を過ごしていた母のハートに火をつけてしまったのでしょうか。
母は、目を宙に泳がせつつぶつぶつと何やら呟き始めました。
「サツマイモがあるし・・・この前ちょっと使って余ってるココナッツミルクの使い道もないし・・・」


・・・・・・??


「スイートポテト作ろうか!」


えぇっ!?今からですか!?
既に時間は15時半。
今から芋をふかして、つぶしてうらごしして焼いて・・・とやっていたら1時間以上かかってしまますが・・・。
しかし、勢い付いた母を止める事は困難を極めるのです。


「えーーっと、作り方ってどうだったけ・・・」


覚えてないんですかっ!!


「ま、いいや!適当で!」


えーー。。
まあ、以前も作った事があるので、大丈夫だとは思いますが。


「そういえば、はかりもフードプロセッサーも今事務所に持っていってたんだっけ」


ど・・・どうするんですか?(・∀・;)


「なんとかする」


・・・・・・まあ、目分量は主婦の得意技ですからね・・・。


そんなわけで、母は張り切ってイモをふかしはじめました。
そしてさくさくと潰して、ざかざかとうらごしをして。
砂糖やバターは目分量。余っていたココナッツミルクは全部投入。
当初はどうなる事かと思いましたが、なかなかいい感じになってきたのではないでしょうか?
流石母です(←日和見
と思ったところで、更に予想外の展開が!


「アルミの型ないから、これでいいよね♪」


��( ̄Д ̄;)!!そ、それはグラタン皿では?


「焼けりゃいいのよ」


かくして出来上がったのが、本日の画像のシロモノです。
完成は17:00近くなっておりました。
小腹どころか、夕飯の時間になっても満腹だよ、ママン・・・_| ̄|○


でも、味は結構おいしかったです。・・・だから食べ過ぎた・・・。