うまいやりかただと思うのです。

我が家で毎回買う猫雑誌は、写真がきれいな『猫びより』です。
ところが最近、ついつい購入してしまう猫雑誌が増えているのです。
今日は『うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 vol.10』を買ってしまいました・・・。
最近は、2号続けて『NEKO』を買ってしまいました・・・。
買ってしまうときの言い訳はこんな感じです。



「今回の『うちの猫・・・』には、Cat Lifeさんの3匹が載るらしいよ!」
「『NEKO』の表紙がアイぷ〜だって!」
「今度の『NEKO』のカレンダーには、ジェリーが載るんだって!」
「今度の『うちの猫・・・』には、アイぷ〜もジェリーもねここもなっちゃんもはっちゃんも〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ」


そうです、日々覗いて、毎日の癒しとなっている「猫ブログ」の猫さん達が、さいきんこぞって猫雑誌で取り上げられているのです。(はっちゃんに関しては、もはや雑誌に載るくらい珍しくもないですがね)
一方的にではありますが、毎日ブログで見ている猫さん達が雑誌に載るとなると「よく知ってる(だから一方的なんだってば)あのカワイコちゃんが!」という思いで、ついつい本屋へ走ってしまうし、見つからないとあらば、4〜5軒は余裕でハシゴしてしまうのです。


やはり、猫雑誌の編集の方々に踊らされている・・・?(・∀・;)
と、思いつつも、今日もせっせと『NEKO』の表紙モデルコンテストにて美猫の「ねここ」さんに一票を投じているわけです。これも、ねここかなっちゃんが表紙になったらかってしまうのでしょう・・・_| ̄|○
えむぞうは踊るアホウなのです。