コーヒーを飲む際には、コーヒーメーカーを使っております。
けれど、1人でコーヒーを飲む際には、なんだか無駄に電気を使っているような気がしてイタダケません。
それに、ヒーターでコーヒーを保温するタイプのものだと、コーヒーが焦げてしまうのであまりおいしいと思わないのですよね。


そんなわけで、1人でコーヒーを飲むときの為に、一杯分だけコーヒーを淹れられる、カップに引っ掛けて使うタイプのペーパーフィルターを買ってみました。(画像参照。)
そして早速使用。


さて、今日こそおいしいコーヒが飲めるかな〜♪(´∀`*)
そんな期待に焦っていたのでしょうか・・・。


フィルターをカップから外そうとしたそのとき、フィルターがぐらりと傾きました。



あ゛っっっ!!(°Д゜;;)


ざらざらざらざらざらざら・・・・・・(コーヒー粉がカップの中の淹れたてのコーヒーに流れ込む音)



一瞬の出来事でした_| ̄|○