本日の感想。

俄かサクサカーである故、私も自分の住んでる場所の歌、聴けてないです。聴きたいな…。
あと「ザブン」も聴きたいんですけど、あれは、最初に聴いた時点でもう「あの歌をもう一度」って感じでしたから、無理ですかね。
ゲストのD-51さん、沖縄にあって東京に無いもので「うちなーtime、てーげー、畑」と答えてました。畑ぐらいあるよっ!ウチの裏にもあったよっ*1!とか思わず叫びましたが、ジゴちゃんすぐに「東京でも西のほうに行けばあるよ」「六本木なんて森ビルがいっぱいあるだけじゃないですか!?」そーだ!そーだ!やっぱり東京タワーより田無タワーですよね(^^)
あと、私は高校の頃、電車が来ても混んでいたら次を待つ、というのもやっていましたよ。中央線だったから朝は2分おきに電車が来ましたからね。あと、物理的に乗れない、っていうのもありましたけど。あまりに混んでいるときはドアを開けずに電車が去っていった事もありました。引っ越して中央線を使わなくなって、はじめて電車の発着時刻を気にするようになりました。うちなーtimeとは真逆のベクトルで同じことしてる感じですね(苦笑)
Yasuさんは、学生時代部活動はバスケットボールとハンドボールをやっていたんですね。
ハンドボールといえば西川貴教
質問に対する、Yasuさんの丁寧な解説にYuさんは「わかりにくいだろっ」と突っ込みますが、逆にジゴちゃんとしては「そこまで丁寧に答えなくてもいい(笑)」「バイトの面接みたいだもんね?」ゲストのお二人、テレビ慣れしてない雰囲気が、初々しくていいですね。
何故かジゴちゃんの「問い2っ」がツボにはまったらしいです。「ナイスな問い2ですよね」とか。
ジゴちゃん、というか黒幕さんの身の上話に出てきた「国立高校」どこかで聞いた事が?同じ学区だったけ?でも第9学区で一番頭のいい都立は、違う学校だったはず…?とか考えてしまいました。が、あれだ、小学校の5,6年の時の担任教師の出身校でしたよ、確か。
クラスの子達の成績が悪いとか言って、目に涙をにじませながら、答案用紙を教室にばら撒いたりした滑稽な女でした。
本日の占いでの笑いのツボは、牡羊座さんへのアドバイス。「財テクは研究だけに止めて。」でした。

*1:正確には、ウチの隣の保育園の裏ですが