片思いの人は、人目につかない方法で距離をつめて。

好きな漫画とか映画に対するオタク度を計るクイズをする、という話題だったようですよ。
話題はジゴちゃんの好きなスラムダンクにはじまり、ナイトメア・ビフォア・クリスマス→あさりちゃんドラゴンボール→またスラムダンク
ナイトメアは私も好きです。
カエラ嬢の好きなものは全部わかったけど、黒幕さんのネタはわかったりわからなかったり。な自分は、果たして黒幕さんとカエラ嬢、どちらと年齢が近いのだろう?と思いました。
ルーレットコーナーは、アルフィーコント赤信号黒い三連星の三人組のうち、どれかに入るとしたら、どんなポジションがいい?というお題。
でも正直お題より、ルーちゃんの顔がでてしまい、モザイクがかかった事の方が気になりました。あ…朝の番組なのにモザイクがかかっちゃいましたよ!
選ばれたお題は黒い三連星。黒い三年生にはなりたくないね、ということでした。
ゲストコーナーはデコイチさん、いや、D-51さん。
沖縄の海で、ちっちゃいヤドカリを、手に乗せてずっと見ていたら、どこかへ行っちゃった、というカエラオチや、きれいな海の話題になり、「千葉の海でもきれいだって思う」と言うジゴちゃんに「きれいだけど、千葉の海は、泳ぐと水着の間からワカメが出てきたりする」と衝撃発言をするカエラ嬢や、ジゴちゃんの唐突な出鱈目レゲエ*1に押されっぱなしという印象でした。
ド…ドンマイ(^^;
ドゥー・ビデオ・ドゥーの世界で紹介された「トルク」のヘリコプターのエンジンを使ったバイクという、すごい設定が気になりました。
あと、最近の大河の局長の演技を、アル・パチーノばりの演技と称えるジェネオンの方。えーっと、アル・パチーノは映画の中で、時間経過と共に太りましたっけ?
GOIGOIの「では、そろそろワイロの方を」ってのは、なんかハンパに小悪党っぽくて好きですよ、私は(笑)あと、アロワナといえばジョニーです。
本日の占いのツボは、しし座の人へのアドバイス。片思いの人は、人目につかない方法で距離をつめて。でした。なんだか不穏な片思いです。

*1:レゲエ、レゲエ、レゲエだよ〜